2004-01-01から1年間の記事一覧

備忘録。

29日25時半 就寝 30日6時 起床 8時15分 出発 帰省の準備などしてたら、9時に新橋で集まって東京観光など如何かという話に。ぎりぎり間に合うか分からなかったけど向かうことにしました。 9時15分 新橋駅にて浮子屋氏、FA-X氏、C.Ponapalt氏、黒羽龍矢氏と合…

コミケ終了。

遊びに行ったような行ってないような中途半端な感じで。 とりあえずまだ移動中(そのまま帰省)なので、オフレポはあとで。

キャラミル。

昨晩話題になったのでやってみました。 プロフィールの画像は…CommunityHouseの旧カウンタ10000のときに閃光のベクトラーさんに描いて頂いたRO1stキャラ"twillight_k"(当時)のサムネイルです。→ http://www.charamil.com/(公式)

と思ったらその2。

雪かッ!

と思ったら。

雨だった…。

おはようございます。

帰省前日。それも名古屋からお客さんが来てる(id:yutsukiGMW,id:kurobane)こともあってあわただしい日になりそうです。 ゴミ出しに行って、ダンボール貰いに行って…。 大掛かりな外出予定がないのが唯一の救い。でもカタログもう一度探しに行こう(笑)。 …

続報。

カタログどこにもありませんでした。 まあ前日なのでやむなしといったところ。当日は迷いまくる作戦Bで行きます。

年賀状。

1枚も書いてません(殴)。 そもそも僕の知り合いはオフ友人でもWebで繋がってることがほとんどなので、年賀メールとか年賀Messenger(不明)とかで済まそうと思えば済んでしまうのですが、理由はそれではありません。 あて先の住所が分からないからですね。…

ええっと。

なんだか今回はコミケ覗きに行くらしいですよ? とか言っててまだカタログ買ってない時点で駄目なんですけどね。

スペシャルクッキングHクリア。

練習重ねてた35〜36レベルの曲が続々できるようになっていく…。 次の目標はラウンジポップH(Linus)でいきます。

誤算。

F1総集編見てたら就寝5時…。今日の予定が半分パアになりました。 起きてみると肩が痛い…。なんだこれ。

ポップン戦果

25日にオイパンク0のH譜面をクリア。BPM360の乱打譜面でしたが構造的にはユーロビートHと同じくらい。ただ降ってくるのが早いから手が追いつかないくらいかな…。 Ex譜面は危険すぎるらしいという…。

イブの日。

ごはんの準備してたら妹から電話かかってきました。 僕「もしもし。」妹「メリークリスマース♪」 くそう、せっかく逃避してたのに!(ぁ なんか悔しくなったので、近くのスーパーに行って甘味を買いつつピザ買ってきました。持ち帰りならMサイズ(直径25cm)…

日付変わって。

世間ではクリスマスイブだそうですが、こちらは特に用事もないので帰省の準備だとか色々進める予定。 なんか26日に帰れる気がしなくなってきた…。

ポップンミュージック12

無性にやりたくなって、近くのゲームセンターまで走ってきました。 4クレジットで4曲クリア。 クリスマスプレゼントH(29) J-ロックφH(32) エイジロックH(33) ハイパンクH(34) 自分の適性レベルのHyper新曲は全部攻略した感じで、とりあえずはレベ…

米を買ってきた!

帰りの上り坂が辛すぎです。ついでに醤油とか買ってきたからもう…。

米がなくなった!

あと2〜3日は持つと思ってたのに…。

20日。

大学の友人たち5人で、忘年会を兼ねて昼間からカレーミュージアムへ。「早くきて暇だからゲーセンで取ってきた」とトロ人形持って現れる人が居たり、締めにハバネロビール飲んで苦しそうな人が居たり、なかなかネタに溢れたイベントでした。辛党vs辛いの苦手…

お仕事?

高校時代の友人から、急遽midiで1曲作ってくれと頼まれました。締め切り月曜日とか言われてどうしようか悩みつつも、せっかく頼ってもらってるのでこれは何とかしなければと作業中。 問題はですね。 作曲など初挑戦の上にろくに作曲法とか勉強してないのでど…

なんとか完成。

1日で曲できるなんて奇跡じゃないかと思う。 1ループが59秒で使用パート数7、GM音色という簡単な品物ではあるけど。公開…は無しかなあ。

失策。

17日は母親の誕生日でした―――が電話できず。寝てしまった…_| ̄|○ 昨年はちゃんと電話したんですけどねえ。19日が妹の誕生日なのでまとめて電話入れよう。

ゼミ選択。

3年次の演習科目の選択が明日までということで、研究室めぐりをしてきました。 普段行かないところなので研究室までの道に迷ったり入り口で緊張したり…。 でも一度入って見ればあとは先輩方と談笑したり、決める上での良いアドバイスを頂いたりしました。 い…

なむなむ。

こちとら2限も補講だぞ! 怒られました。 でも私は知っている。5限の補講決まったとき隣で一番喜んでたじゃないか(待

_| ̄|○

月曜日5限補講決定ー

帰省準備段階へ

今週末で学校が終わる(補講期間あるけどどうなってたっけ?)ので微妙に行きたい冬コミとか無視して帰省する予定。 成人式がある関係で、それなりに長く実家で休めそう♪

カレーが美味しかった。

週末に突発的に思い立って、冷凍にんじん&さやいんげんと牛スジ肉でカレーを作りました。 まあ…因果関係正確にすると牛スジ炒めて何か作ろうと思ったら手に余ったので鍋に突っ込んで煮込んだという方が正しいですが。手元にルーがなかったので一旦煮込む手…

小ネタ

僕の誕生日は1月5日で、次で20歳になります。(前提) 取り出した食品の容器に、「賞味期限 05/1/4」て書いてあってちょっと哀しくなった。

咳はおさまり、眩暈・頭痛・低体温の症状。 野菜とらなきゃ…。

かぜっぽい。

この週末は。

親戚の家まで遊びに行ってきました。 おいしい料理いっぱい食べた。幸せ〜♪