2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエ8

帰省ネタと絡めて。 やはり予約していました。我が家はことドラクエに関しては両親の方が期待しているところがあって、購入の主導権を握っていたのは案の定母親。話を聞くと、購入を決めた理由に「移動時に女性キャラの胸が揺れるのを見たいから」とのこと。…

帰省してました。

今回の目的は主に2個で、ひとつは妹の進路相談&受験勉強手伝い。山梨県の高校は学区制なので、普通の公立高校を選ぼうとすると自分が住んでる町から一番近い高校に選抜されます。で、うちの妹の進路希望を訊いてみたら結構遠くの学校を希望していて、行くと…

帰省してます。

2ヶ月ぶりの実家〜♪

突発鎌倉散策。

せっかく早起きしたし、天気もよさそうだったので出かけてきました。 今回のテーマは「江ノ電に乗ろう!」。藤沢駅に着いたら江ノ電の一日乗車券があったので迷わず購入、民家の隙間をくぐりぬける路線(待)を堪能してきました。 40km/h運転があれほど速く…

と思ったら。

tenki.jpによると7時で13℃あるらしいですねえ。 週末は実家に帰る予定なので甲府を見てみたら4℃だとか。 2ヶ月ぶりの山梨が色々楽しみでもあります。

寒い寒い寒い寒い。

もう冬だなあ、と実感します。手袋が恋しい季節になりました。 押入れの奥からコートとか取り出そう…。

なんとなくアレンジに手を出してみる。

実際に形になるかどうかもわからないものの、とりあえずやれるだけやってみようかなということでシーケンサと格闘してます。 今までやったことのない曲調を目指したら、どうやって作ったら良いのかさっぱりわからなくなって完全に手が止まっています。 資料…

ゆったり休めなかった。

土曜日は友人に拉致されて関内へ。 徹夜でカラオケに付き合えということで(まあ事前に知ってはいましたが…)、23時から9時間歌いっぱなしでした。 で、僕が連れて行かれた理由ですが。 その友人が、地元にいる彼女さんにプレゼントを贈るべく品探し。しかし…

昨日、学校で言われたこと。

「声が気持ち悪い」 なんか骨に響く声だそうで。 ごめんなさい_| ̄|○

眠れないので。

0時消灯→2時就寝→3時半起床(喉渇いた)→5時過ぎに観念して布団から抜け出す。 というわけで睡眠時間1.5h。学校は10時発でも余裕なので、東方永夜抄をプレイ。 やっとEasy4キャラ攻略できました。Normal以後はじっくり進めて行こうかというところ。STAGE3す…

油断大敵。

風邪なおったー、とか思って日曜にある友人と「市場食堂」へ。 で、そのついでにそごう2階のテラスあたりで喋ってたわけですが。 昨日は寒かった。そのおかげで見事に風邪ぶりかえしました_| ̄|○ その上3時ごろまで眠れなかったというのも大きかったですけ…

プロフ祭りとは関係ないですが。

HNの由来がわからんと最近指摘されたので書いてみます。 HN:蔵龍(くらたつ) 中学の頃だったと思いますが、母親と名前について話していたときのこと。母「もし私が男だったら『倉立』(祖父の名が倉平なので、それに由来するらしい)って名前だったらしい…

おはようございます。

1ヶ月ぶりですよ。

まあここまで放置すれば復帰してもよいかなとか(待 なんとか生きてますよ。体調かなり悪いですが。 体調よければ今頃は余裕で実家についてる予定だったんですけどねえ。

さらに4ヶ月ぶりの曲作り。

作りかたを微妙に忘れてる気がしないでもないです。 いろんな曲聴いて勘を取り戻そうとしてますが、爆裂神の降臨を待つばかりでは駄目ですねえ。 曲の詳細はまだ秘密ということで。やっぱりアレンジですよ?