2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

30日の予定。

1日夜に何があってもいいように部屋を片付けておく(笑)。 学校。金曜日は午後だけ。 床屋に行く。ばっさり五分刈りくらいに落としてしまいますか。 買い物。食材尽きそう…。 …移動だらけですか。彩伺祭前にいくら使うんだ…。 5/3から帰省もはっきり決まっ…

誕生日おめでとうございます。

母方の祖母が74になりました。 癌で倒れた騒動から2年近く、まだまだ元気なようです。 もっと長生きして欲しいと思いつつ…。

床屋に行きたい。

この前に床屋に行ったのが冬休みあけだから…都合3ヵ月半ほど髪を伸ばしっぱなしにしています。 鏡で見るとなかなか見苦しいので、GWにあわせてバッサリ切ってこようかな。

なぜか実家。

…まぁ教習進めるために急遽帰ってきたわけですが。 18時くらいについてそのまま技能の予約に行こうと思ったら、到着時刻が19時過ぎてた…。 今日は何か行動が裏目に出てる気がします。 風呂に入ろうとしたらボイラーの灯油切れるし…。

迂闊だった。

1限に出たい科目あったの忘れてた…。 履修届書きながら気づくというのも問題ですね。 結局切り捨てかなぁ。

椅子到着ー

1月末より椅子の脚が壊れていてダンボールが破れそうになるのを騙しながら上に座っていたんですが、 今日無事新しい椅子が到着しました。 やはり本物の椅子は座り心地がいいです。思わず眠りそうになりました(ぇ

流れにのってみよう。

蔵龍さんは 誘い受 です! ● 誘い受の貴方は ★性格★ 気配り上手の勉強家です。 心が広く許容量もあるので、友人も多いはず。 自信と気力も十分で、多少の障害も楽々と乗り越え、失敗も恐れずに我が道を突き進んでいくので、いつの間にか多方面で仲間や同志が…

相も変わらず。

睡眠時間が安定しません。 (月)3時間→(火)5時間→(水)1時間半+10時間→(木)4時間半+2時間→(現在)といった感じ。 週末使ってリズムを戻さなければ、と思ったら日曜日は試験監督補佐のアルバイト。 なんかボロボロになりそうな気がするなぁ…。

実に4日ぶり…

それにしても鮮度のなくなったネタが増えたなぁ。

おはようございます。

履修計画をたててたら、気づいたときには午前3時。 その後もしばらく眠れなくて結局4時半過ぎに寝ました。 起床時間は午前8時。朝ごはん食べたけどあまり眠くないかな…。 とりあえず洗濯干し終わったら学校に行く予定。 今期の初授業はいきなりプログラミン…

自転車が壊れた!

ハンドルの変速グリップからギヤにつながるワイヤーのカバーが破裂、中のワイヤーが飛び出してしまいました。 当然変速もできないし、ペダル漕ぐと変な音はするし重いしでぼろぼろです。 とりあえず早いうちに修理出してこないと…。毎日の足がなくなるのは致…

昨日に引き続いて…

結局昨日は4時15分就寝5時半起床、正味1時間ちょっとしか寝ていません。 今日は早く寝ようということで21時に就寝。そしたら喉渇いたとかいろいろあって24時前に目が覚めてしまいました。 1時間くらいだるまっても眠れないのでMFTネタの続き打ってたり・・・…

おはようございます。

全然寝られないのはどうしたものか…。

おやすみなさい。

明日から学校なのにこんな時間に起きてるのはどうかと思う。 というわけで頑張って寝てみよう。おやすみなさい。

MFT続き。

締切まであと72時間。 HDD漁ってたら未発表のアレンジ曲があったので1個は確定。新曲のほうは完成度65%かー。 3曲目まで手がつけられそうにないな…(汗) そして付属Readmeも書かないといけないことに気づく。 このあたりのことって正直ほぼ1年ぶりなので既…

また地震?

昨日に引き続き今日も地震発生。 横浜が勝tt…いや、何でもありませんよ?

炊き込みご飯の罠。

…寝てる間保温しっぱなしにしておいたら鮭がしなびてた。 まさか一晩越しの罠とは…。

炊き込み御飯を作ってみた。

普通に作れば下ごしらえとか結構大変ですが、材料が手抜きだったので楽でした。 米3合、ごぼうとにんじんの千切り(市販)、シメジ(市販)、きのこと竹の子のスープパスタの素、鮭(笑)など。 水加減は適当だったものの割と成功気味。暫くはこの食事が続き…

買出し。

食材は何もないし、椅子が壊れたので買いなおさなきゃいけないしと昨日は走り回っていました。 て、椅子の到着19日か…。それまではダンボールの上にクッション代わりの枕敷いて我慢…。

雪降ってるッ!?

朝から雨降ってるし、どうも天候が不安だと思いつつも今帰らないとどうしようもないので実家を出発。 特急に乗って笹子トンネル潜ったら、雪降ってました。通りで寒いわけだ…。 一昨日は青森で雪だときいていたけど、大月でも4月に雪とは。桜は既に咲いてい…

…4時間寝ました。

19時からの長さん追悼特番を録画しようと思ったら、起きた時間が19時半。 …まぁいいか(いいのか?)。

仮免取りました。

…ぎりぎりの結果でしたが。 技能試験では出発直後にポールにドアミラーぶつけるし(寄りすぎ)、途中で運転コース間違えそうになるし。 危うくS字忘れるところでした。 学科試験の結果は合格点ぎりぎりの45点(/50点)。満点取る気がなかったとかいろいろ説…