2005-01-01から1年間の記事一覧

ありがとうございました

文章がまとまらないので、一言だけ。 何週間も日記があいたりしましたが、僕はなんとか元気です。 2006年もよろしくお願いします。

ポップンミュージック

近く*1にゲームセンターがあるのをいいことに、やりこんでいます。具体的には3日で15クレジット。帰ってきてからの1週間で既に20クレジットは超えているでしょう。 なぜか実家にいるとゲームの相性がよく、大体自分の実力が上がるのが実家にいるときです。今…

実家にいます。

忘れられたかのように更新が途絶えているのは、 ネタがあるときには忘れられているか疲れて書く気が起きない 思い出したときにはネタがないか風化している からです。 今も、「寒い!」くらいしか書くことがありません。 それでは。

VF甲府勝った!

で、帰ってきてから思い出したかのように得点経過見て、思わず噴出してしまいました。 5対1(当時)って何ですか…。ここまで圧倒してくれると、来期にもおもわず期待がかかってしまいます。 ホームグラウンドが小瀬なので、アクセスが悪いのをどう改善するんだ…

商店街って安いね。

買い物に行ってきました。 自宅から一山超えた(と言っても自転車で15分)向こうにある商店街です。 久しぶりに行きましたが、野菜が安かったですねぇ。普段行ってるスーパーの半値くらいで1週間分の野菜をそろえることができました。 明日からはシチューの…

結構厳しい…?

既に月末までの生活費を皮算用する状態に。 食費の目標、25日までで12000円! とか言ってみたりして。

不幸額判定

やってみました。 あなたの不幸は 804653 円です。 相当に不幸な人です。 貴方が不幸だということは既に公然の事実のようですが、あまりに慢性的な不幸であるために、ひょっとしたら貴方はそのことに気が付いていないかもしれません。 しかし、周りの人はあ…

病院に行ってみました。

財布にお金が全くなかったので銀行経由したとか、ちょっと道に迷ったとかは置いといて。 昨日の日記にもあるように、最近調子が悪いので病院に行きました。初診で、まぁ適当に行って1時間でも2時間でも待つくらいの気持ちではいたわけですが… 「完全予約制と…

木曜の夜に限って

眠れない! …すごく眠いんですけどね。おかげで金曜の授業3週連続で出てない…。 しかし消灯して寝ようとするといろいろ悩んで鬱になるので、いっそ起きてしまおうと部屋の片付けを行っています。 来週の水曜日にTEPCOひかりの開通工事なのです。

西武ライオンズ ファン感謝の集い

遊びに行ってきました。

2週間。

日曜日に友人邸に遊びに行ったら、「早く更新しろー」と言われました。 FFT+A2の帰り際に、「料理日記楽しみにしています」と言われました。 …いや、ネタないんですってば。料理ネタなら、一応自炊してるだけあってそれなりには記事にできますが、他人に見せ…

衝動?

学校に行ってみたら休講だった、というありがちな罠に引っかかりました。…いや、事前に聞いてはいたので忘れていた自分が悪いんですが。 で、家に帰ってもやることがないので、自転車に乗ってお出かけ。目的地は、そこそこ走れて気軽に行ける距離、というこ…

雨男。

実家から戻ってきました。 9時前に出発して、所用で親戚の家に寄ってから、国分寺でFumiさんと待ち合わせ、延々遊んでくるというなかなかの突貫スケジュール。 しかし、親戚邸を出発するころに降り出した、雨! 「お出かけすると雨が降る」というのは因果関…

実家に帰ってきました。

学園祭で5連休になるので、昨日18時半のかいじで帰省しました。 特に帰って何かするという予定もないけれど、実家に居たほうが落ち着くので…。

ケーキ続報

生焼けorz

夕飯はもつ煮。

…なんか、最近妙に凝ったもの作ってるような。

ケーキを作ってみた。

いまオーブンで焼いてるところ。初挑戦だからどうなることやら…。

うがー!

カラオケいきたい! 歌いたい! お金ない!! orz

土曜日。

用事があって横浜駅に向けて出発したのが午後5時半。雨降ってたものの小降りだったので、これなら大丈夫かと思って自転車で強行しました。ついでに食料品買い込んでこようとか走り回る予定もあったので。 で、メインの用事が済んだのが午後8時半。さぁ帰るか…

うにゅう博に行ってきました。

箇条書きで失礼します。 1日目:10/7(金) 出発前準備。連休は色々盛りだくさんでビデオテープ買ったりMD買ったり…。結局学校3往復。 15時過ぎに出発。16時半の普通伊東行に飛び乗る。 横浜→熱海→静岡→浜松→豊橋。まったり普通電車5時間コース。意外と眠く…

おかいもの。

今日は食料品の買出しへ。 スーパーを2箇所回りましたが、値段の格差がすさまじかったです。 特に野菜。ある店舗で198円で売っているものが、もう一方では100円だったり。 あまり品質にもこだわらないので、もちろん100円のほうで買うわけですが、ここまで違…

わかったこと。

とある人たちと会話していて気づいた…というか直面した事実ですが。 理系の人は比喩が通じないらしい。 …もちろん、一部の人であって、一般論ではないということは付け加えておきます。 たとえ話が出来ないと、会話って面倒ですね…。

で。

今度の懸賞はノートPCですか。 いま使ってるThinkPadのバッテリが微妙にへたれてたり、外出時に持ち出してもなかなか広げにくいとか欠点があるので、新たにB5ノートというのは魅力なんですが…。 検索して調べてみたところ、質量は重くても2.0kg未満、バッテ…

横浜に戻ってきました。

学校は3日から。ぎりぎりもいいとこですね。 土曜は買い物に行ったりしつつ、秋〜冬の生活に備える予定です。 PCのリカバリもしないと…。

むー。

21時過ぎくらいに寝落ち、23時起床。 眠れなくなりました。 やはり昼寝は重要か…。

石和へ。

例によって気分で出かけてますが。 意外と石和って近いんだ、という印象でした。車だと甲州街道が混んでて仕方ないんですが、自転車だとその辺は問題にならないので。 せっかくだから温泉に…とも思いましたが、安く入れる場所がないので断念。 代わりという…

やっと合格。

AT→MTの限定解除審査が終わりました。凡ミス*1で1回卒検失敗してるあたり、つくづく詰めが甘いというか何というか…。 で、証明書その他の書類など貰ってさぁ免許センターに行くかと思いきや。 「平日の朝8時半から9時までに受付を済ませてください。」 はい…

むぅぅ

おなかすいた。*1 脚いたい。*2 眠い。 でも眠れない。 外は明るくなってきた。 そんな雨の日。 *1:書き忘れましたが、午前4時半です。 *2:自転車で走り回ったのが祟ったらしい…(弱)

おでかけ。

昨年の夏の帰省(id:klat:20040815)で、開国橋以東を回ったと書きました。今日はその続きというテーマで、ひたすら自転車こいでました。 コースはこんな感じ。 自宅>昭和町飯喰>開国橋>道の駅 しらね>R52>旧櫛形町桃園>鏡中条橋>自宅 開国橋の付近は周…

TalesWeaver。

10月から課金システム移行ということで、軒並み注目度が上がってる(らしい)TalesWeaverですが、僕も今月頭から軽く遊んでたりします。 しかし、月間2000円ではやや勿体無いだろうということで、10時間1000円というプランで決済したのが今月1日。時間課金プ…