2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さてさて。

彩伺祭(終)に行ってきます。

いたい。

昨日は寝付けず、それでも学校が午後からなのが幸いして睡眠4.5時間。 しかしながら仮眠しようとしても意識が落ちなくて、そのままこの時間まで起きっぱなしです。 頭と節々、背中から両腕にかけてが痛い。今日は眠れるのかな…?

買い物。

前回シチューを作ったらそれが4日ほど持ちまして。 実に2週間ぶりの買出しになりました。 今回の目的は、23日に出来たという新しいスーパー。何時閉店かわからないので、とりあえず早めに行ってみました。8時半到着。タイムサービスはまだ行われてないので、…

えふわん。

BAR、フェラーリなど去年の強豪チームの復活が期待された第4戦、サンマリノGPですが、おおむね期待通りの結果になったのではと感じました。 詳細は主なスポーツニュースサイトに書かれると思うので省略しますが、とにかく終盤の展開が凄過ぎ。心臓が止まるか…

金曜日の爛れた生活。

登校→2限受ける→食事→学校から帰ってくる→友達とパンヤ対戦→再登校→4〜5限。 …いいのか?(笑)

作りました。

火曜日くらいから作ろうとしてたんですが。 適当に作ったわりに成功したので良かったです。さっそく美味しく頂きました。以下、レシピのような覚書。

皮むき器を求めて…

夕方のこと。さてシチューでも作るかと材料・道具など準備していたら、皮むき器がないことに気づきました。包丁で剥いてもいいものの、指切ってしまいそうでちょっと怖い。というわけで、早速買いに出発!と意気揚揚と出かけたのが18時過ぎのこと。 近くに売…

落ち着く♪

引越してからと言うもの、寝つきがとてもよくなりました。 前の住処と何が違うんだろうと比較してみたら、どうも部屋の構造の違いが大きいのかもしれないと思いました。以前は壁一枚隔てた向こうに別の人が住んでいたので、変に気にしていたのかもしれません…

こっちは3週間ぶり?

ポップンです。引っ越してから近くにゲーセンがないので、今日八王子駅前で久々に遊んでみたのですが… スペシャルクッキングHがクリアできなくなってました。それもオブジェが見えなくなるということで、これは確実にブランクのせい。 遊ばないとできなくな…

ひさびさに。

八王子にある広島風お好み焼き屋「一番」の改装が終わったということを聞いていたので、ヒノハル(id:hinoharu)さん、ぜろでばいど(id:zerodivide)さん、TJ(id:TravelerJ)さん、浮子屋さんと5人で食べに行ってきました。 いつもの選択は焼き蕎麦3玉*1で…

回線復旧。

スプリッタの「MODEM」と「PHONE」それぞれにケーブルを挿す位置が逆で「何で繋がらないんだろう?」と悩んだりしましたが、無事ADSL回線が繋がりました。 さっそくSpeedTest開始。基地局から0.5kmほど遠くなったものの、速度は6.4Mbpsと以前の水準を保持。…

…あれ?

PC周りの復旧とか始めてるんですが、音源が行方不明に(汗)。 …どこいったんだろ。

引っ越して1週間が過ぎました。

とりあえずは周辺の探索と、主な移動ルートの開拓を行っています。遠いと思っていたスーパーまで意外と時間がかからなかったり、そこまでの経路にラーメン屋をはじめ飲食店が山ほどあるとか、なかなか走っていて面白いです。 横浜駅から徒歩40分で着けること…

やっちゃった。

NTTの電話開通申し込みすっかり忘れてました。 14日までは繋がらないそうで…それまではH"が重宝しそう。 というわけで電話使えません。まあ僕の番号知ってる人も用事ある人もそんないないでしょうが。

引越し前なので片付け中。

眠い。作業中断して寝よう。 おなかすいた。でも冷蔵庫なにもないから我慢我慢…。

椅子。

伊藤晴郷さん(http://www13.big.or.jp/~talker/)が椅子を買い換えたらしい、ということで我が家の椅子の話でも。 今使っている椅子は、近くにあった「家具のまるたん」という大き目の家具屋で買ったOAチェア。昨年1月にそれまで使っていた椅子の脚がひねら…

0時就寝、2時半起床→4時就寝、13時起床。

きのうはお昼頃にTJさん(id:TravelerJ)と電波さん(誰)と3人で食事会へ。2ヶ月ぶりだったのでいろいろと話してたら、気がついた時には夜でした。 9時間くらい喋りっぱなしで、自分でもよくこれだけ話題がつきないなという勢い。家に着いたときには疲れ果…

…そういえば。

ここしばらくid:ravelnさんと連絡が取れなくて、どうしたのかと思ってたらサイト消えてるし…と様子が気になります。 誰か連絡取れる方いらっしゃれば生きてるかどうか(待)教えていただければと思います。

昨日のネタですが。

22時頃からトップを入れ替えて、やさぐれソフトの閉鎖告知を出していました。浮子屋さんが新アカウントを取ったというのは事実ですし、それに伴い僕一人で「やソ移転か?!」とか勘違いしてたこともあってこのネタが思いついたんですが(笑)、実際の所は移…

おおっ。

0時半就寝、8時半起床。こんなまともな時間に寝て起きたの久しぶりです。やっぱり昨日無理して起きつづけて、昼間でかけてたのが違うのかな。

仕様と不具合。

せっかくなのでエイプリルフールのやソもどきの解説など。 解説が必要な時点で駄目な気もしますが、結構多い指摘が1点あるので。 「やソ倉庫」リンクの403は仕様です(殴)。以上、解説でした(ぉぃ …とりあえず/docフォルダの各種と略歴だけは無駄に力込め…

おはようございます。

4時就寝、8時半起床で睡眠時間4時間半。寝た時刻はともかくとして良い時刻に起きられたと思います。でも今日一日何しよう…。

しまったなー。

アクセス解析かませるの忘れてて、設置からの3時間半でどれくらい反応があったのか調べられてません。 さっき設置したので、それ以前にこられた方はもういちど踏みに来て下さい。(無茶言うな)

うーむ。

ここのマシンは比較的静かなので、3mくらい(寝床とPCの距離)離れると周囲の音がよく聞こえます。 寝ようとしたら、なんだか水が流れる音が。気になってトイレとか洗濯機(屋外です)とか見に行っても水漏れではなさそう。隣の部屋の人がシャワーでも浴び…

マツリノハジマリ

…まあ、見て笑ってくださいということで。 関係者のかたがたには深くお詫び申し上げます(笑)。