2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おでかけ。

昨年の夏の帰省(id:klat:20040815)で、開国橋以東を回ったと書きました。今日はその続きというテーマで、ひたすら自転車こいでました。 コースはこんな感じ。 自宅>昭和町飯喰>開国橋>道の駅 しらね>R52>旧櫛形町桃園>鏡中条橋>自宅 開国橋の付近は周…

TalesWeaver。

10月から課金システム移行ということで、軒並み注目度が上がってる(らしい)TalesWeaverですが、僕も今月頭から軽く遊んでたりします。 しかし、月間2000円ではやや勿体無いだろうということで、10時間1000円というプランで決済したのが今月1日。時間課金プ…

期せずして旅行。

とある御方(というかバレバレですが…)に連れられて、長野で1泊してきました。 1日目は昇仙峡と野辺山、2日目は志賀高原・野尻湖畔・姨捨とアップダウンの激しい行程。僕はずっと助手席だったのでゆったりとナビゲートしてましたが(笑)。 別れてからは、…

出かけたいけど…。

現在、教習とバイト以外ではまったく外出していない状態です。 本当なら甲府の駅前とか遊びに行きたいんですが、財布の中に700円ちょっとしか入ってない状況としてはどうも行く気分にはなれず…(ぉぃ)。出かけるとどうしてもお金使ってしまいますからねぇ。…

教習所へ。

限定解除教習を受けることにしました。 さっき申し込みに行って、ついでに乗ってこようと思ったけど混んでたので乗れず。その足で古本屋に行き、友人が探してたゲームがあったので購入して戻ってきました。 で、移動手段は自転車だったのですが、出発すると…

地震ー。

山梨で震度3とは…珍しい。 ちょうど目が覚めたばかりで、ゆったりした揺れが続いてたので最初は地震とは気づかず、しかしどうも違和感があるので近くにいた母親に指摘したら、「あぁ、地震だ」と。 2人とも一発で気づかなかったあたりが危ないですね(ぉぃ)…

のろい?

昨日はPCパーツ店へ、今日は郵便局へ。 移動手段は当然のごとく自転車です。 しかし、移動開始したとたんに雨が降り始める罠。 …何か悪いことしたっけ?

お仕事。

母親の斡旋で、公文式の採点のアルバイトへ。小〜中学と通いなれた場所であり、そこの先生たちとも親しいので、スムーズに仕事に入ることができました。 しかし。通うのを止めてから5年半のブランクは大きく、採点のルールをさっぱり忘れる始末。何度か駄目…

無事帰省。

えぇ、何とか帰ってきました。 2日間にわたってみなとみらい方面の案内したりでへとへとになりましたが(笑)。

切羽詰り

あと2〜3時間ほどで家族が遊びに来ます。 片付け終わってないよ!

親戚邸より。

祖母はやたら元気でした。 到着したら、夕御飯のおかず作ってたらしく、「ちょうど出来上がったから味見してみない?」と嬉しそうでした(笑)。 元気で何よりですが、ちょっと拍子抜けしたかも。

と思ったら

母親から出撃指令が(笑)。 今から行ってきます。

予定が…。

今日は祖母の家に遊びに行く予定でした。ところが、「風邪引いたから来るな」と電話が…。 具合悪いなら余計に様子見に行きたくなるんですが、(僕の)伯父が近くにいるから大丈夫だというので、行くのは後日に回すことになりました。帰省する前には行きたい…