2006-01-01から1年間の記事一覧

…おや?

液晶ディスプレイの表示が真っ白だ。 …どこか壊れたかな?

もっと外に出ようよ。

コメントに追加しようと思ったけど、長くなりそうなので。 mixiユーザーの大半が、mixiの内部だけで話を進めようとしてるなんてイメージ持ったこと無いですか?「最近音沙汰ないなー」と思って見てた日記が、mixiの日記にシフトしてたりとか。イベントに参加…

mixi始めてます。

まあ、個人的にSNS―――mixiに限定してもいいけど―――には否定的なのですが、とある機会にアカウントを頂いたので。小さなコミュニティ限定でSNSとかやる分には大いに賛成なんですが、果たして特にテーマもない総合コミュニティとしてのSNSは、その存在自体が微…

まずいなー。

そろそろ帰省のタイミングが近づいてるわけですが、野菜がなくなる気がしません。 買うタイミング間違えたというか、キャベツ1玉とか買ってくるのが間違ってるわけですが…。 どうやって消費しようかな…。

六本木。

友人に誘われて、観光に行ってきました。クリスマスシーズンということもあり、これでもかという電飾。なかなか見ごたえはありましたが、暫く経つと目が疲れてきます。「たまに来るには良いけど、住む場所じゃないね」とは、同行者全員一致の意見。 平日の夜…

ゼミ飲み。

19時に始まって、気がついたら22時半でした。 普通に居酒屋に入って普通にオーダーして喋ってたので、盛大に予算オーバーしましたが…。 喋るのは好きなので、こういう機会がまたあれば良いなと思いました。

Wii欲しい!

貰ってもテレビが小さいとか、部屋が散らかってるとかいろいろな問題点はありますが、ただやはり遊んでみたいハードではあります。 ゲームといえば最近はもっぱらECOで、サウスに篭ってはシナモンやギーゴを狩り続ける毎日。 ギーゴ狩りのクエストなどを通じ…

カレー生活

月曜日の夜にカレーを作りまして。 予定では来週の月曜日までカレーです。 …長いか。さすがに。 肉のハナマサで牛モモ肉を1500gとか買ってきたのが原因なんですが、作り置きフリークな僕にとって、あの品揃えは非常に胸ときめくものがあります。 まあ、店舗…

0時45分

あまりに眠いので22時前に寝たら 3時間で目が覚めました。蔵龍です。 さ、二度寝二度寝orz

あるばいと。

友人の救援で働いてきました。 朝8時起きは良いとして、そのために0時前に布団に入ったものの眠れたのは4時半。 座りながらの単純作業で、時折放心状態に陥ることもありました。 なんとか眠らずに完遂できたけど、ミス多発してないか心配です…。

新曲。

ECOから、「The World of Curiosity」をアレンジしてリリースしました。 2年ぶりの曲なので、変わったところ、変わらないところなど感じていただければ幸いです。

PHSから。

ネットに繋がりません。 どうも、光ケーブルが断線してるんじゃないかと睨んでいるんですが、調べてみたら修理費1万円とか言われるので迂濶に修理も頼めません。 どうしてくれよう、この状況。

ECO祭に行ってきた。

会場が近い(渋谷)のと、「まあ、せっかくだし」というのとで、試しに参加応募してみたら当選してしまったので。 届いた要項をみると、会場が微妙に奥まったところにあって分かりづらいとか、そもそもイベント時間が2時間しかないとか、ちょっと不安ではあ…

めしにっき・ふたたび。

なんか久しぶりな気もしますが、まともな料理*1作るのが久しぶりです。 今回はポトフでした。 関内に出かけたついでに、駅前ビルの地下にある肉のハナマサで材料を買い込んだのですが、野菜がどれも肉厚でびっくり。 その分若干値が張るのが欠点ですが、出か…

ゲーム検定

やってみました。 +++ ゲーム検定 成績発表 +++ あなたの総合得点は56点 全国平均 53点 全国順位(11月28日 16時現在) 39200位(108266人中) −−ジャンル別得点表−−−−−−−−−−−− 0_________50__________100% ハードウェア ■■■■■■■…

巨大パフェ。

学校の友人6人で、挑戦してきました。 以下、いつものように箇条書きレポート*1で。 *1:別名・こんなことありましたリスト

乗り潰し。

自宅→(自転車)→横浜→(相鉄急行)→海老名→(相鉄急行)→大和→ (小田急江ノ島線快急)→湘南台→(相鉄普通)→二俣川→(相鉄快速)→横浜→(自転車)→自宅 一日乗車券使って相鉄全線乗ってきました。地域によって景色ががらっと変わるのが特徴的でしたね。 海老名はビナウォ…

2年ちょっと使ってきたけど

初代京ぽん(AX-K3001V)のバッテリーがそろそろへたってきた。 買い替えの時期なのかな…? お金ないけどorz

伝説。

わかば(id:wakaba007)さんの日記に触発されて、やってみました。 阿蘇山の火口で緑色のネバネバにくるまれた姿で発見される。 …暗く淀んだ空から稲光が! なんてシーンを想像しました。 そして伊賀者の闇討ちに遭って横死。蔵龍、3歳のときであった。 早っ!…

きょうのごはん*1

スーパーに買い物に行くもネタ切れで、あてもなく食料品コーナーを彷徨っていたらふとひとつのキーワードに出会いました。 筑前煮。 というわけで、筑前煮です(何 以前業務スーパーに行ったときから作ろうと思っていた豆おこわと一緒につくりました。 しか…

変わる環境。

とある方からMU-100を頂きまして、環境の設定をしていました。一緒に付けてくれたUM-1を使って、いろいろ調べながら接続確認。電源を挿して、さあ、使おう―――音声出力ケーブルがありませんでしたorz それでも、イヤホンを使って音は確認。Cherry用の設定ファ…

板橋と鎌倉と秋葉原と。

3日 21人 4日 12人 5日 15人 何の人数かと申し上げますと、オフで一緒に行動したメンバーの人数です。いままでこの手のイベントに参加したことはありましたが、幹事で行くのは初めてだったので、たいへん疲労しました。以下、蔵龍視点のオフレポをご堪能くだ…

伺かEXPO対応大迎撃ツアー終了。

つたない幹事で参加者の方々にはご迷惑をおかけしました。 いま自宅に到着したところですが…とりあえずもう寝ますorz 歩き通しの歌い通しの歩き通しで体力的にそろそろ限界…。 オフレポはまた後ほど。

迎撃完了。

朝11時。先月31日より東京に来ている黒羽龍矢さんを迎えるべく横浜駅へ。到着後、電話で合流地点の確認をしようとすると… 黒羽さん「いま新横浜に着きましたー。」 いや、新横浜って次の目的地!集合場所は横浜!! のっけから幸先危ぶまれるスタートでした…

伺かEXPO前日。

イベントが近くなると眠れなくなる法則。2時間しか寝てません。 今日は早めに東京入りする人たちを迎撃しに行きます。

またカレー。

今度は家でカレーです。 食材を買いに行ったら、「牛バラ肉 1kg 980円」なんてのがあって思わず買ってしまいました。 先週買った寸胴鍋がさっそく大活躍で、今まで鍋2つにいっぱい作ってたものが鍋1つで納まるので大変楽になりました。 …おかげで買ってきた…

家では鶏鍋。

月曜日の夜からは鶏鍋でございます。 横浜駅前のドンキで寸胴鍋を購入。 今までの鍋の2〜3倍の容量があるので、惜しげもなく材料を投入できます。 …とか言ってたら鶏団子作りすぎました。

そして自転車放置。

自転車で出かけたら帰りに雨降ってきた!orz

かれー!

とある友人に誘われて、関内のハマラジャへ。 オープン記念で土日限定バイキングという機会だったわけですが、「1000円でいいのか!?」というボリュームで非常に楽しめました。 ナン1枚で少し物足りなかったので「サフランライスM」を頼んだら2人前はあるだ…

業務スーパー

行ってきました。 川崎の業務スーパーに到着したのが18時頃でしたが、夕飯食べてないときに寄るのは駄目ですね。 気がついたらかばんの中には2500円分の冷凍食材が…。