2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

またカレー。

今度は家でカレーです。 食材を買いに行ったら、「牛バラ肉 1kg 980円」なんてのがあって思わず買ってしまいました。 先週買った寸胴鍋がさっそく大活躍で、今まで鍋2つにいっぱい作ってたものが鍋1つで納まるので大変楽になりました。 …おかげで買ってきた…

家では鶏鍋。

月曜日の夜からは鶏鍋でございます。 横浜駅前のドンキで寸胴鍋を購入。 今までの鍋の2〜3倍の容量があるので、惜しげもなく材料を投入できます。 …とか言ってたら鶏団子作りすぎました。

そして自転車放置。

自転車で出かけたら帰りに雨降ってきた!orz

かれー!

とある友人に誘われて、関内のハマラジャへ。 オープン記念で土日限定バイキングという機会だったわけですが、「1000円でいいのか!?」というボリュームで非常に楽しめました。 ナン1枚で少し物足りなかったので「サフランライスM」を頼んだら2人前はあるだ…

業務スーパー

行ってきました。 川崎の業務スーパーに到着したのが18時頃でしたが、夕飯食べてないときに寄るのは駄目ですね。 気がついたらかばんの中には2500円分の冷凍食材が…。

もつ煮で1週間。

作りすぎた…。 先週の土曜に作って、なくなったのが木曜の朝ですよ。 まあ、おかげで当分何も作らずに済みましたが、微妙に失敗した(砂糖入れすぎ!)せいでちょっと飽きました。 そして木曜夜からおでん。 土曜夜まで持たせて日曜朝を軽く済ませ、日曜夜から…

買い物雑感

イカの煮付け作りました。 イカと大根と里芋だけ。ちょっと野菜が足りていない感じです。 だいたい1週間くらいで買い物に行くルーチンで、そろそろ次の買い物に行く日付が近づいてきました。 普段ならば自宅から3kmほど離れたスーパーに買い物に行くんですが…

じすいにっき。

きのう、スーパーに買い物に行って何も考えずに適当に食材を買いあさってきました。 で、その中にあったのが、 鮭の白子。 こんなのどうすればいいんだ! 結局、から揚げにしてから醤油ベースの出汁で煮込んで大根おろしでみぞれ煮に。 ちょっと微妙な出来で…

ねむー。

きのうの学校帰り、fumi(id:fumi_fumn)さんが東京から遊びにこられるということで、ねぎ兄さん(ぇ を捕まえて迎撃。 馬車道・みなとみらいをふらふらとしつつなぜか突発で徹カラ突貫。 終わったあと、3人そろって死んだ魚のような目をしながら朝マックを貪…