2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ふー。

終わりました。文法項目のまとめやってないけど、起きたらやろう…。 おやすみなさい。

ロシア語の試験に備えて。

一夜漬けで教科書本文の全訳中。 だんだんやってることが作業になってきました。 文意を理解することはできても、記憶として残ってるかどうかが不安です。 さて、あと1章で終わりだ…。

二度寝しました。

外で工事が始まってまともに寝られやしませんでしたorz しかも、住んでる建物の工事だから機械の音が響く響く…。

レポート期間中です。

とりあえず今期は試験3つレポート5つ。うち試験1つレポート1つがどうにも微妙そうですが、結構崖っぷちなので簡単に捨てるわけにもいかなかったり。 しかし、レポート書いてる日のほうが就寝時間早くなるって変な話ですね。Skypeで毎日のように長電話してる…

ツボにきた。

まずい。これ大好き。派手なオーバーアクションが頭から離れません。

いくら休みだからって。

朝6時までSkypeという生活はいろいろと危険だ。

初料理。

輸入食材店を歩き回ってたらこんなの作りたくなりました。

新しい車両

甲府駅3番線の向こうの待避線に、E233系車両*1が止まってました。 見かけるのも初めてなら、見かけた場所も運行区域から離れた甲府駅だったので二重にびっくり。 まさか甲府周辺で走ることは無いとは思いますが、そうなったらそうなったで面白いかもとか妄想…

新しいディスプレイ

ざっと数時間使ってみましたが、表示も鮮明だし個人的に満足です。 ちなみに、機種はAcerのAL1917です。下調べを全くせずに買いに行ったので、「これでよかったのかな」と半信半疑でしたが、杞憂におわりました。 しかし、問題がないわけではありません。 現…

そういえば成人の日でしたね。

つい先ほど実家から戻ってきました。 Uターンラッシュの影響で見事にスーパーあずさが混雑。列の先頭で30分待ってても座れませんでした。まあ、1駅だけ*1なので音楽でも聴きながらぼーっと到着するのを待っていましたが…。 和装を纏った人を見かけたのは八王…

もうすぐ帰省おわり。

出かけようという気分になると雨が降るのは何の罠ですか。 …免許更新で竜王方面に行っただけかあ。石和行きたかったなあ。

本日で、

22歳になりました。

運転免許を書き換えてきました。

新年早々だからなのか、結構混んでました。受付開始30分前くらいに着いて、既に20人くらい並んでたり。自転車で行きましたが早めに行って良かったという感じ。 視力検査、ぎりぎりで通過。今日は寝不足で異様に眠くて、しっかり認識できていなかった様子。単…

きのう(2日)のこと。

昨月27日にモニタが壊れたので、2代目を買いに秋葉原へ。 家族で東京に行く用事が会ったので、途中まで便乗して別行動だったんですが。 メーカーとか価格相場とか下調べなしで行ったものの、Acerの19インチ液晶を25800円で即決してきました。 そして横浜に戻…

で、年越しは。

ネトゲやってました。 ECOの友人と無限回廊というダンジョンに潜ってクエスト2つ達成。 そんな中、案の定というか、「名前なんて読むの?」とか聞かれたりして。 読みが"くらたつ"であると伝えたところ、"ツァンロン"*1と読まれていたことが判明。 中国語で…

あけました。

今年も1年よろしくおねがいします。 さて、昨年のスローガンは「再起」でした。 果たして本当に「再起」できたかな?というところはやや疑問が残りますが、しかしながら決して不満だらけの1年ではありませんでした。 今年は就職活動もあり、(順調に行けば)学…