2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タイムリーなDM

WillcomからDMが届きました。 内容を見たら、「PHSの電池パックの交換しませんか?」とのこと。 なんでも優待期間になっているようで、確かに電池が相当へたってる状態を考えれば嬉しい情報。 ただ、機種変更も考えてるんですよね…。 http://www.x-w.jp/ の…

暴騰するQMA(ry

最近はまってます。 QMA4の昇格しやすさにも助けられて、ドラゴン組まで到達しました。 …到達してからプレイしてませんが。たぶんすぐ落っこちるんだろうなー。

暴落するポップン株。

クリアレベル激減中です。 ここ1〜2ヶ月あまりプレイしなかったら、高速で降ってくる青と黄色のオブジェが見えなくなってました。 ハイパーロッケンローレのHyper譜面で落ちたときは笑うしかありませんでした…。*1 曲レベル35前後から練習しなおしかもしれま…

ベッド解体しました。

以前、「秘密基地っぽくていいかも」なんて書いたベッドですが、あまりに脛をぶつけることが多いので、なんとか自力で解体して部屋の隅に立てかけています。はめ込み式のフレームで、力がないものだから結構苦戦しました。 解体済んだー、ということで椅子に…

私信。

某祝われたい友人へ。 風邪は治ったけど金曜徹夜は無理だよー。

またですか。

他人様のサイトに寄生して勝手にコンテンツ増やすようなRO厨*1はお帰りください。 まあ、Wikiの弱点というか、この手のシステム使う以上仕方ないことではあるんだけど…。 同じ件が2回起こりました。3回目があったら何か対策とります。 Pukiwiki Plus!のペー…

かぜひいたー

常備薬が家にないので、隣の駅の薬局まで自転車走らせて薬だけ買ってきましたが…。 僕は風邪引いても熱がでない*1ので微妙に判断しづらいんですが、それでも頭は痛いし鼻水ひどいし喉痛いしで、ここ数日寝込んでいます。 友達も40℃の熱だして数日間寝込んだ…

獅子戦争。

どうやら、やたら面白いらしい!という噂を聞きます。 FFタクティクスにどっぷりはまってから9年、最近はプレイする機会も少なくなったといえ今年発売の「獅子戦争」と「A2」は遊んでみたいんですが、問題は両方とも対応ハードウェアを持っていないというこ…

ECO。

魂、というスキルがあります。ECOのシステムとして、誰かの装備品に憑依して戦闘するとおこぼれ経験値が貰える*1という物があるんですが、その憑依を行ったときに憑依先のステータスをいくらか強化できるというスキルです。実際、いくつかのマップでは魂スキ…

珍しく更新情報

FFT/FFTA Webringのシステム変更に伴い、Ringのナビゲーションバーを撤去しました。 新しくなった、FFT Series Webringに再加入するかどうかは暫く悩むと思います。 現状、コンテンツも増えてないしね…。