2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はくしゅ

27日に、9拍の拍手を頂きました。 そのうち、7拍がSPAMでした*1。 Web拍手押していただきありがとうございます。 *1:本当にSPAMかどうかは分かりませんが、少なくとも僕はそう判断しました。違ったらごめんなさい

「勝手にブログ評論」というサービスがあるらしい。

駄目不定はいわば、日本酒1カップにおけるロマネ・コンティだ。総合得点 4点ローマ人ほど 片道1時間半を大切にする種族はない。フランクフルト郊外にある町工場では、今日も川崎大師が大量生産されている。1955年の日本酒1カップよりも、1953年の日本酒1カッ…

定例な日

学校の友達と月に1回会ってお互いに近況報告する(というか遊ぶ)会というのをやってます。OB会というには何か違う気もするイベントなんですが(まだ卒業できてない奴が居るというのは置いといて)。 なんか妙に疲れちゃったので、夕方合流な人が居るのを良いこ…

急に食べたいもの

豆餅が食べたい! 餅つくときに青海苔・胡桃・ピーナッツ・ゆずの皮を加えて、塩と砂糖で味付けしてからつくという、たぶん親戚のオリジナルレシピじゃないかなあと思われる餅なんですが、無性にあの風味が欲しくなるんですよね。 実家から戻ってくるときに慌し…

えび!

パナメイエビ(タイ産・養殖)30尾398円。 こいつを買ってきたおかげでしばらくエビ尽くしです。 塩でソテーしてみたりすり身にして玉子焼きにしてみたり、えびガラだし取って出汁がら砕いてえびせん作るとこまでやりました。 下ごしらえ面倒だけど思った以上に…

初詣に行ってきましたよ。

自転車でちょっと川崎大師まで。 片道1時間半かけてちょっとも何も無いですが(笑)。 もう5日だというのにまだ凄い人出でした。混雑につかまってから40分くらい進んでは止まっての繰り返し。 一人だったのでちょっと退屈でしたね。誰か誘って行けばよかったか…

23歳になりました。

何も予定ないけどね!! 何して過ごそうかな〜。

今更だけど。

夕飯を作ってて、日本酒1カップを鍋で沸騰させていたんですが。 気がついたら明らかに酔っ払ってました。 どんだけ弱いんだ…。

箱根駅伝!

小学校の頃からテレビで観戦してた箱根駅伝ですが、初めて生観戦してきました。 場所は東神奈川駅の東口の近くだったんですが、行ってみると神奈川大の応援のぼりの多さにびっくり。 すっかり大学最寄の応援スポットだということを忘れてました。 僕が応援し…

年が明けてました。

あけましておめでとうございます。 今年も見捨てないでお願いします(笑)。