2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見に行ってきました。

近場も近場で、三ツ沢公園です。もう何年も住んでますが公園に入るのは初めてだったりします。 桜は満開ながらあまり天気が良くなかったので、それほど混んでもいませんでした。 ベンチでお弁当食べた時は寒かった…。 以下、Advanced[es]で撮影した桜コレク…

1日おき

何もしなくても朝8時前に目が覚めるという健康的な生活が続いています。 寝るのが27時過ぎということを除けば。 あと、2日に1回は二度寝三度寝して起きるのが15時頃になることも除けば。

ポップン16

4プレイしてきました。意外とチャレンジポイント126って行かないもんですね。チキンなもので90000点250コンボばかり選んでるからかもしれませんが。ノーマルフルコン埋めの時くらいは95000点NO BAD選ばないとポイントが全然足りません。 とりあえず、パーキ…

お知らせ。

音楽サークル「アイシーエス」さんのCDに1曲提供することになりました。 先月くらいからちまちまMIDIいじってて、締切直前にやっと完成したので告知です。 30日に名古屋で開催されるイベント「愛・うにゅう博2」で販売されるのでお暇な方はどうぞ。

不思議なスーパー。

店内放送で、 ぼたもちとおはぎの違いは、 春の彼岸の時は、春の花の牡丹になぞらえてぼたもち。秋の彼岸は秋の花の萩になぞらえておはぎと言う説があります。 という音声が流れていたんですが、

躁モード終了のお知らせ

花粉のおかげで外に出られないことがものすごくストレスになっているようです。 夜に地獄見るの分かってるからなんですけど。 昼間でかける→鼻づまりがひどすぎて夜寝られない→睡眠時間がシフト という状況になりつつあるのでなんとか対策しないと…。

神宮に行ってきました。

オープン戦観戦です。直前になって知ったんですが改装直後の杮落としだったんですね。 とにかく今日は、福地選手に癒されたの一言に尽きます。 西武ファンなので惜しい気持ちもありますが新天地で頑張ってほしいなと。 それにしても、レフトの守備についたと…

きましたよ。

外出するのが億劫になるシーズンになりました。 半引きこもりみたいな生活してるので何を今さらとか言われそうですが、花粉症ともなればなおさらです。 1日にティッシュ50枚くらい使うんじゃないかって勢いで、Skypeで喋っていても相手の話をさえぎる勢いで…

あんな記事書いたからかな

いろんな箇所を代わる代わる修理に出してるので、そろそろフレーム以外は完全に別自転車になろうかとしています。 駄目不定記 …引取りに行ったら、フレームにヒビが入って今にも折れそうな状態になっていることが判明しました。 初代の愛車は5年間の働きを終…

勘違い

QMA5にて、「愛と欲望の日々」を答えさせる問題が出題。 並び替えだったので特に迷うことなく答えは出せたんですが、頭の中で流れ出した曲は愛と死の輪舞曲でした。 同じアルバムに入ってることもあってタイトルを間違えて覚えてたようです…。 そんなQMA5、…

だんだんパーツが換装されていく。

自転車のペダルを交換に出しました。 いろんな箇所を代わる代わる修理に出してるので、そろそろフレーム以外は完全に別自転車になろうかとしています。 これでだいぶ乗り心地改善すればいいんだけど…。その前に僕の体力が落ちてきてるのも問題ですが。