2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ひぃぃぃ

2日遅れて友達のお見舞いに行ってきました。 金曜日に行かなかったところで病院の公衆電話から電話がかかってきて、どうやらいけなかった理由が先週のお見舞いの時に凹みすぎたから*1だと思ってたらしく、わざわざ電話してくるとはなかなか殊勝な面もあるじ…

頭痛は引いたものの

まだまだ咳がつらいです。さらに咳き込んでるうちに舌噛んじゃったりして泣きそうになったり。 10歳くらいの頃から毎年のように気管支炎になっていますが、一番酷かったのは11歳の冬、咳しては吐きの繰り返しになった時でした。あの時はあまりに悪化しすぎて…

かぜだった

昨日・おとといの咳は初期症状だった模様。 かかりつけ医が休診なのと、財布に100円しか入ってないのとで一日中家から出られません。 ごはんどうしよ…。調理すれば食べられるものはあるけど台所に立つ元気がないのでした。

喉いたいー

まあ持病みたいなものですけどね。 花粉症から開放されたと思ったら気管支炎が出ました。

電池切れ(たまには内輪ネタ)

きのうは帰ってきて1時間で寝てしまいました。…というより、1時間は起きて我慢してました。下手な時間に寝て下手な時間に起きると取り返しつかなくなるからなんですが、実際は夜中に一度目が覚めてもすぐに寝なおせるくらい疲れてたようでした。半年前の状態…

かみ合わない

14時横浜に待ち合わせの予定で、ちょっとほかの用事もあるので13時ころには到着しようかなと思いました。 逆算して11時におきようと思いました。 ちょっと眠かったので昨晩23時半に寝ました。 4時半に目が覚めました。 時間持て余しすぎorz

トルク不足

新しい自転車で初めて、それなりの距離を移動してきました。 以前に新横浜往復12kmとかやったことはあるんですが、ちょっと用事があって本牧のほうまで往復20kmほど。 坂道はやっぱり楽になりましたが、最高速が3km/hくらい落ちてるような感じです。 回転数…

DL販売だそうで。

先日、アイシーエスさんのCDに曲提供したという記事を書きましたが、どうやらその作品がダウンロード販売されるようです。 7トラック目に収録されているThe Conquest of S-H-I-B-A-K-Izmという曲を書きました。 525円と手ごろな金額だと思うので、興味がある…

ひかりOne

今までTepcoひかりを使っていましたが、「キャンペーン中で切り替え無料だよ」なんて言われたのでひかりOneにシフトしてみました。 その話を聞いてから導入まで2ヶ月ブランクが空いてるのは置いといて…。 ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果 htt…