2011-01-01から1年間の記事一覧

ほか

次のイベントは4月にオンリーだそうで。 その頃は山梨に引きこもってるけど…出てこれるかな?

二次会

反省会など。 皆様おつかれさまでした。

打ち上げ

周囲が荒ぶってた! 焼き鳥おいしかった! 脂が回っちゃって後半つらかった!!

○○ができるまで/Fine Lagusazさん

毎度毎度、講師陣が揃わなくて泣いている痛ましい姿を見るのです。 僕は伺かに関して何かノウハウを持ってるわけではないので見守るしかないのですが…。

uka3D/yasiさん

その昔、4Dさくらとか居たなあ…とかふと思い出したりしました。 3Dのキャラクターが画面上をぬるぬる動くのは、なんというか凄い時代になったなあと感慨深いです(年寄り臭いコメント)

伺か うぃず Google Calendar/kamさん

前刷りのマンガがかわいかった(笑)。 Google Calenderに限った話ではないけど、Webやオンラインのサービスと連携したり、伺かを使ったオンラインゲームとかが増えたりできたりすると、今以上に面白い世界が広がるんだろうなと思いました。

好きな「何か」を題材にゴーストを作ってみよう/ふゆさん

特定ジャンルをテーマにしたゴーストについて、需要がニッチであることをデメリットとして挙げていましたが、「シェルが可愛いから使ってみたらトークも面白いじゃないか」という理由から元ネタに興味を持ってファンが増えるということも少なくないんじゃな…

シェルを頼んだ時の話&ぼろぼろの毛布の話/りすなさん

前半の依頼話については、諏訪神楽祀でイラストを描いて下さったのなにーさんとの遣り取りを思い出しました。 特に、イラストの感想を伝えるのとか苦手なので、もっと気を付けないといけないなと自省。

サーフェスの作り方/秋山さん

いきなり衝撃的な画像で眠気を吹き飛ばしてくれるスタートでしたが(詳細は公式のスライドを参照)、全体的にはPhotoshopを使ったことがない身としては若干別世界のお話。 サーフェス1枚作るにも色々大変なんだなあと思いつつ、秋山さんの作業時間が短いこと…

そんなわけで3泊4日の珍道中

別件で金曜日に横浜入りしてから、友人宅を拠点にしてのうかべん出撃でした。 前夜に多少羽目を外しつつ、当日朝は会場設営のため早々と出発する家主を見送りつつ二度寝体勢に入る自分(ぉぃ しかしTwitterの盛り上がりを見て寝付けず、結局短い睡眠時間のま…

うかべん横浜#7

「家に帰って日記を書くまでがうかべんです!」 ―――Fine Lagusaz 打ち上げ終了挨拶より

5月8日

朝5時半起床、6時半出発。国際展示場に7時20分到着。 滞りなく設営が終了し、東4-6ホールを横断して久樹さん(id:amateru)に挨拶。スペースに戻ってきたら今度はさじとさんが遊びに来てくれました。 諏訪神楽のCDもゲットして、開場。 おしよせる来場者に呑ま…

5月7日

そんなこんなで予算的に微妙で行くの迷ってましたがいいや行ってしまえということで。 昼過ぎに出発して秋葉原でサークルメンバーと合流。 そのまま買い物のために御徒町のマツザカヤへ。 男3人でデパートの家具売り場とか似合わないよねとか言いつつテーブ…

3月11日

当初の日程のために2日前に出たら秋葉原で帰宅困難者の仲間入りに。 這々の体で五反田の友人邸に押しかけて泊めてもらいました。 イベントの中止を確認して、せっかくだしということで13日まで遊んで帰宅。

事の始まり

FREEDOM SPACEというゲーム製作サークルで音楽作ってまして。 例大祭で体験版頒布しようぜーということで、無事スペース当選したこともあって行くことに。 あと、諏訪神楽祀という合同アレンジCDにも、友人の誘いもあって参加していました。事後通知もいいと…

例大祭8

久しぶりにこっちにも記事を書いてみる。 最近TwitterとIRCで事が足りる生活しかしてない…