プロフ祭りとは関係ないですが。

HNの由来がわからんと最近指摘されたので書いてみます。
HN:蔵龍(くらたつ)
中学の頃だったと思いますが、母親と名前について話していたときのこと。
母「もし私が男だったら『倉立』(祖父の名が倉平なので、それに由来するらしい)って名前だったらしいんだよね。」
と話すのがはじまりでした。
こんな格好悪い名前嫌だと言っていたけど、せっかくの名前が勿体無いなということで音だけ拝借。
文字は当て字でつけさせてもらいました。
おかげで誰も読めない変なHNになりましたけどね…。
丸6年以上使ってるので愛着だけはあります。
読みづらいとか言いづらいとか言われると流石に凹みますが…。
そういえば高校の頃からリアルでもこの名前で呼ばれてるなあ…(苦笑)。