2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ケーキ続報

生焼けorz

夕飯はもつ煮。

…なんか、最近妙に凝ったもの作ってるような。

ケーキを作ってみた。

いまオーブンで焼いてるところ。初挑戦だからどうなることやら…。

うがー!

カラオケいきたい! 歌いたい! お金ない!! orz

土曜日。

用事があって横浜駅に向けて出発したのが午後5時半。雨降ってたものの小降りだったので、これなら大丈夫かと思って自転車で強行しました。ついでに食料品買い込んでこようとか走り回る予定もあったので。 で、メインの用事が済んだのが午後8時半。さぁ帰るか…

うにゅう博に行ってきました。

箇条書きで失礼します。 1日目:10/7(金) 出発前準備。連休は色々盛りだくさんでビデオテープ買ったりMD買ったり…。結局学校3往復。 15時過ぎに出発。16時半の普通伊東行に飛び乗る。 横浜→熱海→静岡→浜松→豊橋。まったり普通電車5時間コース。意外と眠く…

おかいもの。

今日は食料品の買出しへ。 スーパーを2箇所回りましたが、値段の格差がすさまじかったです。 特に野菜。ある店舗で198円で売っているものが、もう一方では100円だったり。 あまり品質にもこだわらないので、もちろん100円のほうで買うわけですが、ここまで違…

わかったこと。

とある人たちと会話していて気づいた…というか直面した事実ですが。 理系の人は比喩が通じないらしい。 …もちろん、一部の人であって、一般論ではないということは付け加えておきます。 たとえ話が出来ないと、会話って面倒ですね…。

で。

今度の懸賞はノートPCですか。 いま使ってるThinkPadのバッテリが微妙にへたれてたり、外出時に持ち出してもなかなか広げにくいとか欠点があるので、新たにB5ノートというのは魅力なんですが…。 検索して調べてみたところ、質量は重くても2.0kg未満、バッテ…

横浜に戻ってきました。

学校は3日から。ぎりぎりもいいとこですね。 土曜は買い物に行ったりしつつ、秋〜冬の生活に備える予定です。 PCのリカバリもしないと…。