2008-01-01から1年間の記事一覧

潜伏中

1ヶ月以上日記書いてなかったりこれからも暫く書く元気なかったり色々ですがとりあえず書かないと後悔しそうなので。 祝 西武ライオンズ日本一!

超遅い拍手レスのような

23日にメッセージを1件頂きました。いつもありがとうございます。 なwwwwんwwwwwだwwwwww絵wwwwwwwwwwwww 見つけてしまいましたね。自分ではイラストとか描けないので友人に頼んで描いてもらった品です。 確か5%くらいの率なの…

新リリース

東方紅魔郷より、「魔法少女達の百年祭」のアレンジが完成したのでMIDIとMP3を公開しました。 東方シリーズ自体は妖々夢の頃から遊んでいるんですが、なかなか曲を作る機会(とやる気)に恵まれず。 しかし、アイシーエスさんのお誘いで何曲か作ってから、その…

ふとWeb拍手ログを見てみた。

14日にコメント1個頂いてました。が、 まちがえた! …何と間違えたんでしょうか。凄く気になるので詳細をお待ちしております。

もう自転車で羽田空港には行かないことにした。

いや、川崎まで出る用事があったので足を伸ばしてみたんですが。 天空橋の駅を過ぎたあたりから3回くらい心が折れそうになりました。 結局、第2ターミナルに入ってる何処にでもありそうなパン屋で食事して帰ってきました。 …何しに行ったんだろう?

予想外

帰省の準備中、持ち運び用の20GBハードディスク(壊れたノートPCから取り出した品)にファイルを詰め込もうと思ってUSBで繋いだら、カリカリと音が…。 これで、持ち出せるファイルの容量がアドエスに挿してあるMicroSDの空き容量分1.5GBに。 たぶん足りる容量…

おつかれさまでした。

先日のコミケ2日目でトウホウタイムショックが無事頒布されたようです。13日まで曲作ってるというギリギリ具合でしたが(殴)、無事頒布できたようで何よりだと思います。 このCDのために都合2ヶ月で8曲ほど拵えました。東方のアレンジは今まで経験がなく、ど…

夏コミ作品のご案内

以前ちょっと告知してた同人参加の件が本格的に告知OKになりました。 アイシーエスさんの東方ドラマCD「トウホウタイムショック」に、BGMとして参加しています。 頒布は8/16(土曜・2日目) 西う-05a「ひまだまり工房」様にて取り扱われるそうです。 お近くを…

うかべん

行ってきましたー。伺か的活動は久しくしてませんが、地元枠ということで(笑)。おそらく参加者の中で一番会場の近くに住んでるのではないかと思います。まあ、油断してたら酷い目に遭いましたがそれは後述。 予め、以下の文章には発表に関するコメントはまっ…

恐怖のストリートビュー

各方面で悲鳴が巻き起こっていると噂のGoogleストリートビューですが、僕も試しに縁のある場所の写真とか表示して遊んでました。 親戚の家の写真を開いたら伯父さんが花壇に水をやっていると思われるシーンが激写されてました。 ここの家や実家は対応区域じ…

残念な日

鞄に吊るしてたドリンクホルダーの紐の横糸がほつれて壊れる すき家に行ってメガ牛あいがけカレーを注文したら、出てきたスプーンにワカメが付着 というか水が出てこない 水よこせと言ったら2杯出てくる 後ろの人の注文も間違えて出てくる 自転車のベルが壊…

毎年恒例

この時期の「ちょっと新横浜でも行こうかな」はフラグ。 気がついたら多摩川近辺にいる可能性がものすごく高いので自重しないと…。

え、ちょっ!?

今日は(今日も)面接でした。 10時東中野と言われたので6時半に目覚ましセットしたものの2時過ぎまで寝付けなかったので、開き直って目覚まし止めて寝たら6時40分に目が覚めるという奇跡をやらかしたんですが…。 一通り面接が終わって、「交通費支給するから…

感謝。

ふと拍手ログを見てみたら、メッセージを頂いてました。設置してからだいぶ経ちますが初めてじゃないかな?週1回くらいのペースで確認してるので見落としてはいないと思いますが…。 今更気づくなって話ですがありがとうございます。でもまだ僕の就活は終わら…

夏コミ(C74)情報らしきもの

トウホウタイムショックという企画CDに参加してます。 BGMの一部を担当してて、まだ終わってないんですが(ぉぃ 、かなり大掛かりなものになっているようです。 詳しい情報はまだ出てませんが2日目のどこかで頒布されるようなので興味のある方は是非どうぞ。

内定でました

これで多少落ち着けるかなというところ。まだ2〜3箇所回ってますけどね。

ポップンの隠し曲が凄い件

SigSig、たまゆらと来た時点でとんでもない移植してるなぁと思ってたけど、今週判明したのがVとか20、Novemberって貴方。 はやく遊びたいものの、いまだに4曲(スパイリミ、クッキー、スムーズソウル、にゃんこジャズ)しか解禁してないおかげで先が長い長い。 …

近況

就活がアレです。そろそろ内定出てないとまずい時期なんですが、まだ後ろ盾が無い状態。こういうのを背水の陣って言うんですね。 で、就活をやりながら某所で某同人企画に参加してます。まだ詳細は明かせないのですが予想以上に大規模。 夏コミあわせらしい…

カレーが食べたい

ここしばらく魚続きってのもあるんだと思いますが、ちょっと肉に飢えかけています。 …そういや、最後に家でカレー作ったのいつだったっけ。長いこと食べてないような。 関内駅近くのカレーのお店にはそこそこ頻繁に(月イチくらい?)行ってるんですけどね。

真夏のお日さまよ、やわらかくしてください

サイドバー導入とかデザイン変更とかを頑なに拒んできたこの日記ですが、そろそろ変え時かなと思わないでもなかったり。 なんか、色々な部分で首が回らなくなってきて、何か気分を変えられるようなものがほしいです。 まあ、変えたところで何をするか決まっ…

ちがった

電池切れだった模様…。でも、最近フリーズが頻出してます。

PHS死亡?

なんか、電源が入らなくなった…

私信

定例会のページを作っといたのでよろしくお願いします(というメールを1週間前から送ろう送ろうとしていて送りそびれてた)。

最近

いろいろと余裕がありません。 要らないミス多すぎる…。

今年のGWめも。

3・4日と友達の引越しの手伝いに行きました。後遺症で肩を中心に体じゅうが痛くて5・6と全く外出する気にならなかったのは言うまでもありません。

GWは帰らなかったけど。

釜無川から八ヶ岳を臨みたいです(何 本格的に暑くなる前に時期見つけて帰ろうかな? まあ、そもそも帰省する交通費も出ないくらいに生活苦しいんですが。服も買いたいけど全く予算の見通しが無いですよ。

ひぃぃぃ

2日遅れて友達のお見舞いに行ってきました。 金曜日に行かなかったところで病院の公衆電話から電話がかかってきて、どうやらいけなかった理由が先週のお見舞いの時に凹みすぎたから*1だと思ってたらしく、わざわざ電話してくるとはなかなか殊勝な面もあるじ…

頭痛は引いたものの

まだまだ咳がつらいです。さらに咳き込んでるうちに舌噛んじゃったりして泣きそうになったり。 10歳くらいの頃から毎年のように気管支炎になっていますが、一番酷かったのは11歳の冬、咳しては吐きの繰り返しになった時でした。あの時はあまりに悪化しすぎて…

かぜだった

昨日・おとといの咳は初期症状だった模様。 かかりつけ医が休診なのと、財布に100円しか入ってないのとで一日中家から出られません。 ごはんどうしよ…。調理すれば食べられるものはあるけど台所に立つ元気がないのでした。

喉いたいー

まあ持病みたいなものですけどね。 花粉症から開放されたと思ったら気管支炎が出ました。