うかべん

行ってきましたー。
伺か的活動は久しくしてませんが、地元枠ということで(笑)。
おそらく参加者の中で一番会場の近くに住んでるのではないかと思います。まあ、油断してたら酷い目に遭いましたがそれは後述。
予め、以下の文章には発表に関するコメントはまったく書かれてません。
ただの行動録になっていますのでご了承を。
朝9時に起きるもやたら眠いので二度寝しようか迷っていたら、遠征でこられた方々から昼飯の場所が決まってないという連絡を受け現地へ。
10時45分に「今から行く」と伝えて、到着が11時5分という快速ぶり。
昼飯はシェーキーズ横浜店へ連れて行こうと思いましたが、思いのほか混雑していて断念。
近くのパスタ屋に入ったら、「勉強会の前なのにスパゲッティか!」と憤慨されました(笑)。
昼飯後会場へ戻り、久々に会う方々と挨拶しながら開始を待っていたら続々と集まる参加者さんたち。
なんでも総勢53名という人数だったようですが、僕と隣に居たid:hitoou氏は集まる人の数に恐怖していました。
というのも、打ち上げの予約を25人で取っていたからなのです。
例年の入りなら多くても30〜35名と予測し、宴会上限30人の食堂を予約していましたが、あまりの人数の増え方に打ち上げ参加者を再調査したところ43名と判明(最終的に参加人数46名)。
パネラー諸氏の発表もそっちのけで打ち上げ会場の心配ばかりしていました。
結果的に、宴会場と一般フロアを半ば占拠する形で入ることが出来ました。
許可してくださったあけぼの食堂様には本当に感謝です。
45人という大人数がヨドバシカメラ裏の会場から岡野町交差点の先の現地まで一人も漏れることなくたどり着いたのは奇跡としか言いようがありません。
夕飯の焼肉食べ放題では二次会の手配をしてる間にせっかく焼いたネギタン塩が全部食べられてしまうなどありましたが(笑)、美味い飯をたらふく食べることができました。
目の前でid:wiz-stargazerさんが中落ちカルビ4人前完食という良いシーンを拝見することも出来たので満足です。
参加者26人の二次会カラオケは暴走気味、レッドアロー赤い電車京急VVVFのコンボを決めてきました。
レッドアローは地味に台詞部分を間違え(寝過ごしのところ)、VVVFは配役を間違えて相方を務めていただいたid:hinoharuさんに振ってしまうなど微妙に失態を犯してしまいます。
カラオケ後はクレーンゲーム1クレジット券×26とボウリング割引券×24を貰って途方に暮れました(笑)。
クレーンゲーム挑戦したら爽アイスの抹茶味を獲得したのでこっそり食べてました。美味しかったー。
最終的な解散は24時。そこから自転車に乗って帰るも、雨が降り出して立ち往生という散々な目に(苦笑)。最速15分の道のりを40分かけて帰ってきました…。