2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

四月馬鹿大作戦。

30日 16時→18時 仮眠 30→31日 5時→16時 11時間 やさぐれソフトのエイプリルフールネタを組んでいたら3時を過ぎてしまい、期せずして朝寝になってしまいました。 おかげで変なネタいっぱい組めて無事間に合いそうではあります。

寝てて疲れる。

2時就寝→5時起床。妙に密度の濃い夢を2〜3個立て続けに見て、頭が痛く寝なおせないという状況です。

記録、記録。

5時半就寝、15時半起床の10時間。 2時くらいに寝ようとしたら、変な夢みて起きてしまったのです。

…睡眠時間ブログでも作ろうかしら。

また眠れてません。 26→27:23時〜14時で15時間。27→28:現在まだ0時間。

エイプリルフール。

今年はどうしようかなあとか考えてるうちにこんな時期ですよ。 まあ2サイト同時にネタ組む余裕もないので今年もやソのみの更新になるとは思いますが…。欲を言えばこのまま大改装しかけたいところ。一発ネタで1年半近く続けてるのでそろそろ見苦しいんですよ…

…。

とか言ってたら一睡もできません。 3日で平均10時間なんて寝方は嫌です…。

ここ2日の睡眠時間。

48時間中29時間寝てました。 …寝すぎですねえ。何とかしないと。

だるい。

花粉症で鼻づまりがひどいんですが、そのせいか頭がボーっとしています。 風邪の初期症状だと嫌だなあとは思うんですが、僕の場合よほどひどい風邪にならないと熱が出ない*1ので、確認のすべもなくただひたすら耐えるのみなのです。 *1:でても37℃とか

どうやら。

今日ではてなダイアリを書き始めてから1年が経過したそうです。 で、aboutをみてみると…日記を書いた日は全部で164日とあります。 どうも更新頻度は平均2〜3日に一遍のようですね。 まあ概ねこうなるだろうなという予測はたっていたので、書き始めるときにつ…

ポップンとダメージ。

最近になって、メダルの穴をいろいろ埋めようと頑張っているのですが、どうも初見ではレベル32くらいになるともうクリアできないらしいです。というわけで難易度を下げて、レベル28〜30くらいから徐々に進めていこうとしています。1年くらい前の水準に戻った…

夕飯ー。

すき焼き風の炒め物など作ってみました。 材料は玉葱・韮・紫蘇・牛肉・しめじ・白滝。味付けは醤油・砂糖・味醂と教わったのでそのとおり作ってみましたが、分量が適当すぎて薄味に(笑)。まあ適当に作りましたので食べれるだけよかったかなというところで…

最近のお気に入り。

相変わらずサザンの曲を延々聞いているんですが…。 ふたりだけのパーティ(タイニイ・バブルス) Hey!Ryudo(タイニイ・バブルス) Hello my love(ステレオ太陽族) この辺の曲を流しっぱなし。最近の曲よりも80年代前半くらいの曲の方が聞いてて飽きないと…

かいもの。

家の中からみごとに食材が消えたのでスーパーへ。改装も終わりリニューアルオープンです。 …売り場が広くなってる! 野菜売り場だったところに牛乳がおいてある!? がらりと雰囲気が変わってしまい、どこに何があるのかさっぱり分からなくなってしまいまし…

京都旅行備忘録…のまま日記になりそうな。

4時30分 起床 …早くおき過ぎました。部屋が暑くて寝つけなかったんですよね。 7時30分 チェックアウト 8時10分 東海道本線 特別快速米原行 混んでて座れない!_| ̄|○今回の旅行はどこも電車にまともに座れませんでした。 9時20分 東海道本線 新快速姫路行 京…

二日目、京都へ移動。

「ここへ行け」はコメントへ。…今日は一人で動くわけではないので書いて頂いても達成率低くなりそうですが。

1日目まとめ。

自宅出発 11時30分 3泊以上の外出*1になるので、徒歩で移動。ついでに床屋でさっぱり。 新横浜出発 13時30分 電車が混んでたため、1号車デッキでぐったり1時間半…。_| ̄|○ 名古屋到着 15時 とりあえず何処に行こうか途方に暮れる(笑)。小春さんのコメント…

いまから名古屋へ出発。

恒例の「ここへ行け」はコメントへどうぞ。

学割貰いました。宿取りました。

さぁ行く準備万端(笑)♪ 引越しの準備はぜんぜん進んでませんが(殴)。

週末の予定。

妹たちの卒業旅行兼ねて家族で京都へ行くということなので、便乗して僕も行ってきます。 ところが、土曜早朝に車で出発→昼前到着から1泊して日曜深夜戻りという強行軍。スケジュール的に厳しいのもあって、それなら別で行って現地集合でもいいかなー、とは考…

…ところで。

鼻水が止まりません。目の周りが痒いです。 何とかしてください_| ̄|○

恵比寿ガーデンプレイスから。

ヴェネツィア・ヴィエンナーレ凱旋展示「グローバルメディア2005 おたく:人格=空間=都市」を見てきました。テーマがテーマだったこともあって、どんな内容がまとめられているのか興味はありましたが、見た感じではやや物足りないかな、というところでした。…

昨日、戻ってくるとき。

それは横浜駅構内で起きました。 中央コンコースから西口に出て、相鉄ジョイナスへ曲がろうとしたときのことです。西口ダイヤモンド地下街の階段前から聞こえてくる音楽。 「♪マイヤヒー、マイヤフー…」*1 …久しぶりに聞きました。何でかと思って調べてみた…

横浜に戻る。

今日は納棺まで済ませ、通夜は6日夜、葬式は7日だと言われました。 引越しの準備もあるし、雪が降って立ち往生しそうなので僕は祖父の家から自宅に戻るべく移動しています。

…とうとう。

祖父が亡くなったそうです。2年くらい前からもう駄目だと本人が宣言していたのもあって周囲の人は皆覚悟完了していたんですが…。 とりあえずこのままお通夜の準備のお手伝いに…いつ眠れるんだろう_| ̄|○

徹カラ中の発見。

えーと。 「MOTORMAN青函トンネル ZONE539」(Super Bell"z)なんて入ってるんですねえ(汗)。*1 *1:曲全長6分程度のわりに台詞が5個くらいしかなくてずっと間奏が続く曲です。

おはようございます。

…寒いですねえ。今日は高校時代からの友人であるプーレ氏の就職祝い兼遊び納めということで池袋へ。とりあえず徹カラできる体調かどうか分からないのが怖いですが、楽しんで来ようかと思います。

ちなみに。

上の、朝飯ですよ(笑)。出かける予定ないからと開き直ってしまいました。 夕飯はおでん。買ってきたおでん種を鍋に突っ込んで温めただけ。

久しぶりに料理した。

まあ、料理といっても思いつきで冷蔵庫(冷凍庫)の中身を突っ込んだだけなんですが。 先日商店街を歩いていたら、生食用牡蠣のパックが投げ売られていたので*11パック買ってきたのです。ところが生食用とはいえ生で食べるのは怖いし、調理法も知らないし*2…

なぜか早起き。

5時おきですよ。いや、眠れなかっただけなんですが。 用事もないのでひたすら部屋の片付けなどしようかなというかんじで。