久しぶりに料理した。

まあ、料理といっても思いつきで冷蔵庫(冷凍庫)の中身を突っ込んだだけなんですが。
日商店街を歩いていたら、生食用牡蠣のパックが投げ売られていたので*11パック買ってきたのです。
ところが生食用とはいえ生で食べるのは怖いし、調理法も知らないし*2ということで
ぐーぐる様に頼ると出てくる出てくる。
いっぱいあって「これ!」というものはありませんでしたが、それでも適当に炒めれば何とかなりそうだということでやってみました。
材料(今回調理した奴そのまま)

  • 牡蠣150g
  • ベーコン3枚
  • 冷食のほうれん草150g
  • 白菜のキムチ漬
  • 小麦粉(少々)
  • 醤油(少々)
  • おろしにんにく
  • サラダ油

 

  1. ほうれん草は解凍する。
  2. 牡蠣を水洗いして、水気をふき取ってから小麦粉をまぶす(レシピサイトの受け売り(笑))
  3. フライパンにサラダ油を引き、にんにく・ほうれん草・白菜漬を入れて炒める。
  4. しんなりしたところで牡蠣・ベーコンを加えて牡蠣に火がよく通るくらいまで炒める。
  5. 最後に醤油をかけて、水気が飛んだところで完成。

 
というか包丁とか触ってません(笑)。
普段面倒で料理なんかしたがらないので、よくやる気になったなー、というところですが美味しくいただけました。

*1:市価300円くらいらしいところが100円でした

*2:フライは選択肢から除外でした