ひぃぃぃ

2日遅れて友達のお見舞いに行ってきました。
金曜日に行かなかったところで病院の公衆電話から電話がかかってきて、どうやらいけなかった理由が先週のお見舞いの時に凹みすぎたから*1だと思ってたらしく、わざわざ電話してくるとはなかなか殊勝な面もあるじゃないかと返事したとかしなかったとか(不明)。
彼が入院してからもう3週間になりますが、外出許可が取れる程度に快復したようで何より。やりたいことがたくさんあるんだと楽しそうに語る姿が印象的でした。
そして余談。
晴れてる日は病院までの往復15kmくらいを自転車で移動するんですが、どうやら体が相当なまってるらしく脚が張って寝るどころじゃありませんorz
最近脚がたるんできてるなって自覚もあるし、また遠出の習慣作らないとだめかな…。

*1:先週お見舞いに行ったときは主に僕の話題でいじられっぱなしでした