備忘録。

  • 29日25時半 就寝
  • 30日6時 起床
  • 8時15分 出発
    • 帰省の準備などしてたら、9時に新橋で集まって東京観光など如何かという話に。
      ぎりぎり間に合うか分からなかったけど向かうことにしました。
  • 9時15分 新橋駅にて浮子屋氏、FA-X氏、C.Ponapalt氏、黒羽龍矢氏と合流。
    • 15分オーバー_| ̄|○
  • 11時 由月氏と合流して東京タワーへ。
    • Ponapalt氏たっての希望で、十数年ぶりの東京タワーです。日が照ってて暑かった…。
  • 12時 秋葉原へ移動
  • 14時 秋葉原出発
    • 乗車ホーム思い切り間違えました(殴)。この時点で既に結構眠い。
      ゆりかもめ乗車中はDeathWaltzの楽譜で盛り上がってました。
  • 15時 ビッグサイト到着
    • 挨拶もそこそこに西て〜な(伺か・東方島)を回る。
      残り1時間なので大きいところはほとんど売り切れてたものの、そもそもショップ委託品を狙ってたので特に問題は…。
      しかしやはり全体を歩き回れなかったのが残念でしたねえ。
  • 16時 ビッグサイト出発
    • 和音氏と合流。由月氏と3人でTRPG絡みとかMMRのネタで盛り上がってました。
  • 17時 オフ会場「彩里屋」に移動。
    • 座席位置メモする余裕なかった。数枚ものスケブに色紙が舞い飛ぶ大事態に。
      かく言うここもお願いして回った一人ですが、絵がかけない(持ちネタがない)というのはこういうときに困ります。
      おかげで大自虐ネタ吐いて回ってしまった…_| ̄|○
      隣の人に絡まれてテンション下がってたと言うのもありますが。
      キレそうになるのを必死で我慢…。
      それから料理は美味しかったです。周りの人があまり食べないので一人で焼いては食べしてた気がします。
  • 20時 解散、二次会へ。
    • カラオケボックスでMotorMan熱唱。
      1時間で8曲全部登録するという暴挙にもしっかり答えるメンバーが素敵。
      よくわかってる人が2人居るので合いの手もばっちり入って、歌ってる本人が決まりすぎて大爆笑という顛末に…。
  • 21時10分 途中退室、東京駅へ
    • わりと早く着いたので、禁煙自由席の車両に並びました。だいたい20分弱待って電車が到着。
  • 21時44分 かいじ121号出発
    • ここからは帰省。117分の旅程で寝そうになるのを堪えてたら車酔いして吐きそうになりました…。
  • 23時41分 甲府
    • 年末の甲府は寒く、張り詰めた空気は肌をさすようでしたが、久しぶりの風景で一安心しました。