椅子。

伊藤晴郷さん(http://www13.big.or.jp/~talker/)が椅子を買い換えたらしい、ということで我が家の椅子の話でも。
今使っている椅子は、近くにあった「家具のまるたん」という大き目の家具屋で買ったOAチェア。
昨年1月にそれまで使っていた椅子の脚がひねられるようにして折れてしまったので、とにかく僕の体重を支えられそうな頑丈な椅子を選んで買ってきました。
ところが、今度は背もたれの部品がやはり千切れてしまいました。
椅子にくっついてはいるもののよりかかればよりかかるだけ後ろに倒れてしまい、使い物にならなくなってしまっています。
理由は明らかで、僕の100kgを超える体重がいけないのは重々承知なんですが、体重は減らすとしてもとりあえずは今の体重を支えてくれるだけの椅子がないことには話になりません。
おそらく探せばあるだろうけど値段もかかりそうだし…いっそ木でできた普通の椅子を買うべきなんでしょうか。