衝動?

学校に行ってみたら休講だった、というありがちな罠に引っかかりました。
…いや、事前に聞いてはいたので忘れていた自分が悪いんですが。
で、家に帰ってもやることがないので、自転車に乗ってお出かけ。
目的地は、そこそこ走れて気軽に行ける距離、ということで川崎に決定しました。
とにかく急坂が多い横浜のなかで、珍しく国道1号、15号と平坦な路面を走れるので良いのです。
一度行くと、帰りが6〜7時間くらい後になるので1日中あいてないとなかなか行く気分になれないのが難点ですが…。
途中、鶴見駅鶴見線を利用し、ちょうど来ていた電車の目的地、海芝浦まで行ってきました。
鶴見線沿線に何があるのか具体的な知識はなかったので、
海芝浦に着いて外に出ようとしたらいきなり東芝工場の守衛につながってて驚きました。
大川・扇町の方も機会があったら行ってみたいと思いますが、やっぱり同じような結果になりそうな気が…。
川崎駅地下のPIAにて、スカッとゴルフ パンヤのキャラクター「ポンタ」「ドルフ」のぬいぐるみがクレーンの景品になっているのを発見。
何度か挑戦して獲得しましたが、それだけで鞄の中身が一杯に。
当初はそもそも中に入らないんじゃないかと焦りもしましたが、何とか詰め込んで帰ることができました。
はちきれそうなくらい鞄が一杯で、電車で来てたら大迷惑になっていたような…。
で、家に着いて鞄からひっぱりだしたぬいぐるみをどこに置くか悩んでいるところです。
後のことを考えずに勢いで行動するからこういう結果になるわけで…。
実家に居るときは「ちょっと甲府駅まで行ってこよう」とか気軽に出かけられますが、横浜に居るとそうでもないのはなぜだろう、と考えることがあります。
探索してない場所が山ほどあるので、出かけないのが勿体無いとは思いますが、
なかなか気分が乗らずに行かずじまいになってしまいます。
とりあえず多摩川越えが目標かな…蒲田とか大森のあたりに何があるのか把握してからになるとおもいますが。