地元では良く見るけど。

横浜に引っ越してから、めっきり見なくなったものがあります。
それは、シャトレーゼの店舗。
僕は本社がある山梨の出身なので、街を歩けば至るところにシャトレーゼがあったりしました。
しかし、横浜にもあることはありますが、どちらかというと郊外に多くて、中心部に近い自宅のあたりで見ることがありません。
そこで、唯一自転車でいけそうな距離にある羽沢のシャトレーゼまで足を伸ばしてみました。
 
後悔しましたorz
 
のぼり下りが激しい道のりで、山を都合3個越え、さらに4個目の山の頂上に見えてくる「シャトレーゼ 工場直売店」の看板。
いままで、これほどこの看板に達成感を覚えたことはありませんでした。
せっかくなので色々買って帰ってきましたが、次に行くとしたらバス使うようにしようと思います。
…そこまでして行く場所かどうか疑問ですが。
 
今回の教訓)地図をアテにしてはいけない(主に高低差の問題で)。