買い物雑感

イカの煮付け作りました。
イカと大根と里芋だけ。ちょっと野菜が足りていない感じです。
 
だいたい1週間くらいで買い物に行くルーチンで、そろそろ次の買い物に行く日付が近づいてきました。
普段ならば自宅から3kmほど離れたスーパーに買い物に行くんですが、今回の料理で使い切ったものがあります。
それは、冷凍の里芋
近場のスーパーではなく、川崎に遊びに行ったついでに立ち寄った業務スーパーで買ってきたものです。
なかなか便利なので近くにあれば通い詰めたい業務スーパーですが、どうやら自転車でいけそうなのは伊勢佐木長者町と川崎の2箇所だけ。
どちらも移動だけでかなり時間をとられてしまいます。
近場にこの手の店舗がないのを残念に思う今日この頃でした。