迎撃完了。

朝11時。先月31日より東京に来ている黒羽龍矢さんを迎えるべく横浜駅へ。
到着後、電話で合流地点の確認をしようとすると…
黒羽さん「いま新横浜に着きましたー。」
いや、新横浜って次の目的地!集合場所は横浜!!
のっけから幸先危ぶまれるスタートでした。
 
12時。なぜか昼飯は横浜駅前某所のメイドカフェ
居心地はわりと良く、落ち着いた雰囲気で食事に集中できました。
…とはいえ、朝ごはんをしっかり食べてきた僕はケーキと飲み物しか頼んでいないわけですが。
 
13時半。FA-Xさんと突如乱入のfumiさんを迎撃すべく新横浜へ。本来はここで新横浜に訪れる予定だったのです。
弁当を用意しそびれたFA-Xさんと、朝抜きで来たfumiさんの食事を何とかするために東神奈川のミスドへ移動。
そしてこのタイミングで腹が減ってくる蔵龍
3人がドーナツを頼む中、一人だけミスター飲茶で食べる気満々でした。
 
川崎へ移動。
ヨドバシで軽く買い物を済ませ、智犬さんが到着するまでの時間を潰すためカラオケボックスへ。
当日入りの水無月さんから抜け駆けだー!など暖かいメッセージをいただきながら、2時間ほど歌いつつ智犬さんの進行状況を確認します。
智犬さん「えーと、なんか人身事故とか言って茅ヶ崎で止まってるんだけど。」
…なんですかこのハプニング。
どうやら川崎-蒲田間の人身事故で周辺各線が盛大に止まっているらしいという情報を入手します。
そうこうするうちに電波さんから入電。
「いま横浜なんだけど、電車止まっちゃっててさあ。」
…2人目の被害者でした。幸いにも比較的短い時間で運行は再開された様子で、2名ともさほど遅れずに到着しました。
そして、合流前に電話で場所の確認をしながら集団に紛れ込む智犬さん。
うにゅう博のときも同じことやられましたよorz
さらに、智犬さんの携帯の電池が切れかけていることが判明し、再度ヨドバシに突撃して充電器を確保した後に、夕飯を摂るために駅前を散策開始。
ロイヤルホストで肉肉しいメニューを堪能し、1時間半くらい延々と雑談していました。
そしてゲームセンターへ行き解散。
横浜方面組(蔵龍・電波さん)と東京方面組(fumiさん、黒羽さん、FA-Xさん、智犬さん)に別れて移動を開始しました。
そして、横浜駅に到着し、無事解散…と思ったそのとき。
fumiさん「もしもし、はぐれちゃった。」
 
最後までネタまみれな前夜迎撃でした。