巨大パフェ。

学校の友人6人で、挑戦してきました。
以下、いつものように箇条書きレポート*1で。

  • 7時起床。集合は五反田11時なので、早く起きすぎ。
  • 9時40分出発。
    • 「東急使うと安くなるよ」なんてメール貰ったので、これは挑戦しろということかと思い東急線へ。
      • 旗の台の乗り換えがとても面倒。
  • 11時05分到着orz
    • 東急五反田駅前で迷い、到着順は最後。
    • 集まった人の服装が、僕を除いて全員モノトーンという。
  • とりあえずカラオケ2時間半。
    • 今月4回目!!
    • 6人中6人がネタに走る。
  • 大崎へ移動。
    • 空腹を訴える人が2名。
    • 建ち並ぶラーメン屋の誘惑を振り切りながら進む。
  • 大崎・キャッツカフェ
    • まず巨大パフェを注文して、それから前座のランチメニューを注文。
    • カレーを貪り、ちょうど食べ終わったタイミングで本日の真打登場。
  • アンビリーバブル(4000ml、3800円)
    • 登場と同時に歓声。
      • そして写真大会。
      • 最初のうちはテンションが高い。
    • 統計を取ったところ、スポンジが苦手な人、生クリームが苦手な人、アイスが苦手な人etc。誰一人として満遍なく食べられそうな人が居ないことが判明。
      • したがって、必然的に分担作業に。
      • 苦手なところは避けつつ、ひたすら縦に切り崩していく作戦を取る。
    • 1/3くらい進んだところで、名前が黄色くなる*2人が出始める。
      • ランチメニュー頼んだのに、セットで付けられるホットコーヒーを頼んだ人が居ないという状態。
      • 唯一の回復アイテムはミネラルウォーター*3
    • 終盤、パフェ上部のトッピングを残しながら進んだことが逆に悪影響となり、そのボリュームに苦戦。
      • アイスに慣れるとケーキが暖かい…。
      • そしてシューアイスの処分に困る。
    • 最後は、村一番の勇者による容器に溶け残ったアイス一気飲みで決着。
      • 周囲から拍手とともに「無茶しやがって…」の声。そして写真撮影。
      • 所要時間は30分ちょっとでした。
  • 兵共が夢の跡
    • ロビーの椅子に座ってぐったりする6名。
      • 寝不足な人・徹夜な人など、体調的に既に危険域な人が続出。
    • この後沖縄料理の予定が、誰も食べる元気がないという理由によりキャンセル。
      • そしてそのまま解散するのであった…。
  • 二次会:ゲームセンター
    • 6人から4人へと人数を減らして、川崎市某所にあるポップンが100円6曲なゲームセンターへ移動。
      • 場所と雰囲気のあまりのギャップに圧倒される一行。
    • そして早速1プレイ。
      • ユーラシアロックEX(39)→輪舞曲EX(33)→エレディスコEX(35)→モンドロックEX(37)→アリプロEX(38)→コンテンポラリーネイション2EX(40)
      • 長い!長すぎる!!
    • 腕に力が入らなくなったところで他のゲームにも挑戦し、再度ポップン
      • ヴイエスサウンドEX(40)→デジポップH(26)→エレゴシックサバトEX(37)→フレンチポップH(27)→ハイパンクEX(36)→ハイパーロッケンローレEX(39)
      • 疲れたのでポッパー友人と交代しながら。
  • ひとしきり堪能して川崎へ移動。
    • ヨドバシでおかいもの。目的物が見つからず盛大に迷う。
  • さらに横浜へ移動。
    • なぜか料理話で盛り上がる。
      • 「もっと料理ネタ書けー」と煽られたり。そんなに書くことないよ!!
      • そして、近々ボルシチを作ることが決定??
  • 横浜で夕食。
    • 横浜駅で2人になって移動してたら、「酒飲みたい」とか言われたので居酒屋へ。
      • パフェ挑戦した後でよく食べられるなという勢いで食事し、2時間制限いっぱいまでひたすら喋って解散。
  • 自宅到着、22時30分。
    • 日記完成、25時45分。
      • おやすみなさい。

 
おつかれさまでした!

*1:別名・こんなことありましたリスト

*2:DQ的表現。

*3:ECO的表現。氷水ですよ。