mixi始めてます。

まあ、個人的にSNS―――mixiに限定してもいいけど―――には否定的なのですが、とある機会にアカウントを頂いたので。
小さなコミュニティ限定でSNSとかやる分には大いに賛成なんですが、果たして特にテーマもない総合コミュニティとしてのSNSは、その存在自体が微妙なんじゃないかなと思うことがあります*1
でですね。
それでもせっかく頂いたアカウントなので有効利用しようと思って色々覗いてみたんですが。
母校の卒業年次とクラスまで指定されたコミュを発見してしまいました。
Web上で個人情報を晒す気は全く無いんですが、正直これを使わなければ高校のクラスメートとは連絡手段が断絶してるので、仕方なく登録…。
なんか色々と負けた気がします。
あ、ちなみにmixiでは日記は書いていません。
「日記を読む」を押すとここにリダイレクトされますよ。

*1:「微妙」という言葉遣いが既に微妙。