合同セミナーとかあるんだけどなあ…。


昨年末、実家に置かせてもらっていた私物(といっても高校の頃まで読んでた漫画とかだけど)が処分された。
僕は嫌だったので横浜に引き取る旨を提案したものの受け入れられず、申し訳程度に帰省後1日だけ保管され、何も言われることなく処分されてしまった。
古本屋に持って行ったらしく、母親にこの件を尋ねたら処分したという言葉とともに2500円(だったと思う)を渡された。
結局貰っていないが、その場で破り捨ててやろうかと思った。
確かにあまり実家に保存しておくスペースがないのは理解できる。
しかし、この一件で実家という存在に対する安心感というか、拠り所を失った気分が絶えなくなった。
いま、「春休みは帰ってくるの?」というメールが来ている。
2ヶ月が経った今でも、実家に連絡を取る気分になれない。

今日も眠れません。