お祭り気分。

fumiさんに誘われて、小平市民祭りに遊びに行ってきました。
朝10時集合というなかなか素敵なスケジュールで、8時前に出発しないと間に合わない状態だったんですが…。
それにあわせて0時に寝たら、見事に2時間で目が覚めたというお約束の展開に。
4時廻ったところで寝るのを諦めて、7時半まで暇潰して出発しました。
小平といえば、隣の久米川の近くに母親の実家がありまして、よく遊びに行っていました。
ところが、ここ1年くらい諸々あって行けてなかったんです。
これは良い機会とばかり親戚邸へ突撃…するから遅れる旨をfumiさんに電話したら見事に叩き起こしてしまったという罠。
腰を痛めて大変だったという話を聞いて心配してましたが、祖母は思ったより元気で安心。
11時に出発してfumiさんと合流目指すべく連絡したら、まだ誰も集まってないとか…。
お祭りは、町内会の御輿とか出てたりして、凄い熱気を感じました。
屋台巡りをしたりして、お祭りを満喫しましたよ。
fumiさんがおもむろにビールを買ってきたり、和音さんと途中合流する時まさに和音さんがお好み焼きの行列に並んでたところだったり色々ありましたが(笑)。
お祭り開場を抜けて、国分寺に入ってからはずっとゲームセンターのターン。
遅れてTJさんが合流したりして、夜まで遊んでました。
国分寺OFFということで移動になかなかコストがかかるのが難点ですが、それを遥かに上回るほど楽しい1日でした。
今日一緒だった皆さん、お疲れ様でした。