QMA5

ラウンドワン横浜にて3クレジットほど。
QMA4からの継続なのでガーゴイル組からのスタートでしたが、予選問題が意外と難しくてびっくり。
☆3クラスの出題じゃないかなあと思われる問題群で、決勝進出ボーダーが30点とか…。
ぎりぎり決勝に残ると、こちらは低ランク組お約束の高得点勝負。
優勝者の得点が90点(11/12問正解)だったので、全問正解ボーダーは健在のようでした。
今回追加された検定モード。初回プレイだとBクラスボーダーが25問中10問、Aクラスが20問くらいかな?
魔法石が15個とか30個とかもらえるので、ある程度プレイヤーのレベルが上がるまではこっちのほうが経験値稼ぎやすいかも。
トナメ決勝で使う武器が育てられないのが欠点ですけどね。
あと、予習の合格点、☆1でも50点になってましたね…。今作は全体的に難易度高めに作られてるかもしれません。