機種変更したいけど。

今使ってるPHSは、まだWillcomDDIポケットだった時代のAH-K3001V
いい加減バッテリーがへたっているのでそろそろ機種変更を考えているんですが、ちょうどいまW-ZERO3[es]が安くなってるという噂を聞いたので、図書館に行く用事のついでにヨドバシカメラまで行って確認してきました。
 
新規契約(定額プラン契約)  9,800円
機種変更(10ヶ月以上使用) 24,800円
 
素敵な値段設定でした。
単純に考えていまの端末から機種変更するより契約破棄して新規で買いなおしたほうが安いんですよね。
年間契約の満了が来月末なので過剰な支払いは3900円で済むとか、いろんな計算しながら考えてみようかと思います。
電話番号変わる時に連絡しなきゃいけないのが一番の悩みの種だったり…(ぉぃ