うかべん@横浜#1

行ってきました。…いや、実際のところゴースト作ってるわけでもないし、伺かを起動する機会も少なくなったのであまり行く気は無かったんですが、遠方から来られた方々から「地元なんだから来なさい」と背中を全力で押されたので見に行くだけ見に行ってみることにしました。
で、仕様の話とかは全く分からなかったんですが、久々にいろんな人と会って雑談するだけでも行った価値はあったかなと思いました。小ネタを仕込んでくる人も居たりして、勉強会というほど堅苦しくなかったという印象も*1
次の時にはゴーストを作って…なんてことは言いません*2が、現在の趨勢がどうなっているか位は把握する努力をしてみてもいいかな?

*1:もともとそういう方向を目指していたようですが

*2:ネタないし更新継続する自信もないしね!