2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うにゅう博2遠征。

_/_/_/お申込の指定席をおとりできました_/_/_/ ●お申込内容 03月28日 ムーンライトながら(全車禁煙)91号 東京 23:20発→名古屋 05:19着 おとな 4名、こども 0名 座席種別 普通 禁煙席 座席位置希望 限定しない 購入予定代金 \2040 往路の指定が取れました…

おかいもの。

食料品が尽きたので買い物へ。 タイムサービスが卵10個98円とか牛豚合挽グラム63円とか鶏もも肉グラム46円とか目白押しだったのでスーパーが大混雑。ちょっと入店が遅れたおかげで競争に思い切り巻き込まれてしまいました。それでも一通り目当てのもの入手成…

QMA5

ラウンドワン横浜にて3クレジットほど。 QMA4からの継続なのでガーゴイル組からのスタートでしたが、予選問題が意外と難しくてびっくり。☆3クラスの出題じゃないかなあと思われる問題群で、決勝進出ボーダーが30点とか…。ぎりぎり決勝に残ると、こちらは低…

サイト不安定。

63factory.jpサーバー不安定につき、Community Houseが見られない状況になることが多いようです。 そのうち何とかなるかなと楽観的に構えてますが、ご了承ください(ぉぃ

御茶ノ水から帰還。

FFT+A Chapter3に行ってきました。以下、恒例の箇条書きレポート。

まだ終わらない片付け

大掃除を始めるタイミングが、ごみ収集の回数が減った直後という微妙な状態ですが。 とりあえず、見つからなくて困ってた+ドライバーとガムテープとハサミが見つかりました。 …なんで玄関の物陰なんかに落ちてるんだ。

思わぬ弊害

片付けやってたら、PHS失くしました。 友達と待ち合わせて出かける直前に気づいて、結局見つからないまま目的地に向かい、合流するまで1時間かかりました。 携帯電話ないと待ち合わせって出来なくなったんだなあと実感した1日でした。 そんなわけで、いま電…

掃除中

ちょっと居住面積が狭くなりすぎた感があるので、部屋中ひっくり返して掃除してます。 昨晩27時過ぎまでやって、今日起きてから延々と作業中。

明らかに足りてない

id:gakongakon:20080206:1202258205さんより。 これは間違いなく足りてません。見た瞬間に思わず納得…。

十年一昔とか言うけれど

10年前が1998年だという事実が一発で認識できません。 歳取ったなあって思う瞬間ですね。僕の中で「一昔」は90年代前半でストップしてるようです。

通販

ここ最近、ちょっと通販で買い物する機会が増えてます。 まずAmazon。マーケットプレイスで気になってた本を2冊。それぞれ値段が150円と1円。送料で儲けてるんだろうなーという値段設定でしたが安いのはありがたいです。なかなか見かける本じゃないのもあっ…

雪です。

一昨年の悪夢を体験したので、飛び出して雪かいてきました。 30分も経たずに心が折れて帰ってきましたが。 とりあえず玄関前と、一番問題な下り坂になってるところだけは処理してきました。 あとは止んでからでいいや…。