作りました。

火曜日くらいから作ろうとしてたんですが。
適当に作ったわりに成功したので良かったです。
さっそく美味しく頂きました。
以下、レシピのような覚書。
材料

  • じゃがいも3個
  • にんじん2本
  • 白菜1/4個
  • 玉葱2個
  • ブロッコリー1個
  • しめじ
  • カレー・シチュー用豚(鶏で作りたかったとちょっと後悔)
  • シーフードミックス(市販)
  • 市販のルウ
  • 牛乳200cc
  • ホワイトソース(ルウ足りなかった)
    • バター40g(けっこう使ったような…)
    • 牛乳300cc
    • 小麦粉たぶん50g(適当)

適当に切って炒めて煮た。
ルウの箱に牛乳が必要とあったので(知らなかった)、急遽コンビニまで買いに行く。所要10分ちょっと。
そしてルウ投入…したらどう見てもとろみが足りない。
しかたないのでgoogle先生にお願いしてホワイトソースのレシピを調べてもらい(笑)、急遽追加投入して完成。
鍋2個分。やっぱ多かった(笑)。