皮むき器を求めて…

夕方のこと。さてシチューでも作るかと材料・道具など準備していたら、皮むき器がないことに気づきました。
包丁で剥いてもいいものの、指切ってしまいそうでちょっと怖い。
というわけで、早速買いに出発!と意気揚揚と出かけたのが18時過ぎのこと。
近くに売っていそうな店などないので、コンビニ巡りをしようと近くのコンビニへ行くも見つからず。
その次のコンビニにも見つからず。
その次の…と、そこは最寄の地下鉄駅。
飴なので徒歩移動だし、そこで諦めても良いのですが何か負けた気がして嫌なので、さらに次の店へ。
気づいたときにはその次の地下鉄駅の前に居ました。
ここまで来ると開き直ってしまうもので、もう1個向こうの駅(今度は地下鉄じゃない)まで行ってみようと思い、さらに歩く。
そして見つけたときには19時過ぎ。
途中何度か立ち止まったとはいえ、結局1時間も歩き回ってたことになりました。
そして復路。
おなかすいて仕方がないので途中の食堂へ。
家に着いた時刻は20時半。
既に満腹で食欲もなし。
シチューは明日作ります。