2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

盛大に空回り

実家にテレビを持っていってもらって、引き換えに外付けのテレビチューナーを買ったというのは4月末くらいの日記で書いたとおりなんですが… 6月に帰省したときに、実家からPS2を貰ってきたんですよね。 ところが困ったことに、チューナーにつないで遊ぼうと…

川崎まで行ってきた人

αρχη(BSC)できたー!

こんびに。

蒸し暑い熱帯夜の夜に、窓が曇るくらい冷房ガンガン効かせたコンビニに行くと、そこではおでんを売っていました。 …なんかものすごい違和感。さすがに中華まんは無かったですが、こんなに扱うの早かったっけ??

夜も出かける気が起きない。

いや、ゲームセンター行って2,3プレイして帰ってくるだけって何か抵抗が…。わざわざ遠くの店を選ぶとか、他の用事をでっち上げるとか、本末転倒も甚だしいとは自覚してるんですが。 それとは別の理由に、近くのお店がお盆休みでやってなかったらどうするんだ…

昼間に出かける気が起きない。

ちょっとゲームセンターでも行こうと思って家を出発して、200mくらい自転車を走らせたところでPHSを持ち忘れたことに気づいて家に引き返すあたりで心が折れました。 やっぱり出かけるなら夜か…。

表現

でも講師がIRCとかのノリで喋るのはよくないと思うんだよ、友達感覚で喋るとかおかしいやん。 http://d.hatena.ne.jp/shiba-yan/20070811/1186802582 講師がターゲットの選定をどのようにしてるかにもよるのかもしれません。例えば同じ「教師」でも、小学生…

V4

最近ドラムマニアにはまってまして。 下手なんですが、最初のうちだと成長具合が手に取るようにわかって楽しいです。 ポップンとか他のゲームと違って練習もしやすいですし。 スキルシミュレータ回したので貼っておきますね。

勉強ということ

規模が大きいオフ会で何が悪いって時点で、勉強会として成り立ってないよな。「実際に会って喋れる場」それだけならオフ会でいいじゃないか。 勉強会と名乗ると誤解されるからやめといたほうがいいよ。 d:id:shiba-yan:20070810 言われてみれば、僕がほしか…

相変わらず弱すぎ

たまにはアルコール入れたくなるときもあるので、コンビニで「カルピス 情熱のマンゴー」を買ってきました。 アルコール度4%の350ml缶なんですが、これ呑みきっただけで顔は火照るわ指先に力入らないわで良い感じに酔っ払ってます。 普段呑まないので慣れな…

「うかべん横浜」プレゼンの感想

準ユーザー、元ユーザーの立場として。

暑さと食欲と食費と。

例年この時期は実家に帰ってるんですが、今年は就活(まだ内定取れてない!)とかあって帰省はできなさそう。 となると必然的に飯を何とかしないといけないんですが、いい加減ネタ切れ気味だし暑くて食料の持ち悪いしで料理する気が起こりません。 どちらかと…

あれ、そうなの?

行かなくてよかったな。規模の大きいオフ会のようだ。なんというか真面目さが足りない気がする、とにかく騒がしい。 id:shiba-yan みんながまじめな勉強会を目指してて、中途半端な気持ちの奴は来るなって雰囲気だったら、僕は何と誘われようと絶対行かない…

今日のQMA

ようやく念願の白服が着れました。ドラゴン組で安定しそうだし、一番面白いところに来たかもしれません。 …まあ、目標達成したのでしばらくプレイしないかも。

うかべん@横浜#1

行ってきました。…いや、実際のところゴースト作ってるわけでもないし、伺かを起動する機会も少なくなったのであまり行く気は無かったんですが、遠方から来られた方々から「地元なんだから来なさい」と背中を全力で押されたので見に行くだけ見に行ってみるこ…